※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

男性にとっての自由やお小遣いについて相談しています。義父の影響もあり、お金の使い方に不満があるようです。どうすれば文句を言われなくなるでしょうか。

男の人にとっての自由ってなんですか?
最近よく「自由がない」と言われますが
よくわかりません(´・ω・`)

旦那は自営業でここ2週間お休みです。
仕事がなくて暇みたいです。
私からすれば朝から延々とTVみてて
自分のいい時間に好きなもの食べて
結構自由にしてる感じなのですが
毎日文句言われます(´・ω・`)

義父がパチンコ、飲みが趣味で
かなり頻繁にでまわるので
余計に思うのか行きたい!て言われます。
義父は社長で旦那は雇われです。
給料もあたりまえに差があります。
同じような生活なんてできません。

今月旦那のお小遣いの残りが2千ほど。
パチンコしたい飲み行きたいと
言われても余分に渡せないのが現状です。
手取り給料15万で3万のお小遣い。
生活費切り詰めてる中で
頑張って渡してるつもりでしたが。

お金ないなら家で過ごすという
考えは男の人にはないんでしょうか?
結婚前は給料ではなくお小遣い制で
月5~6万、使ってたらしいです。

お小遣い少ないですか?
タバコ吸わないし弁当は作ります。
ガソリンも別に仕分けしてます。
どうしたら文句いわれなくなるでしょうか(;_;)
アドバイスお願いします。

コメント

びび3103

一般的にお小遣いは手取りの1割と言われています!
三万はとても頑張って渡していると思います(>_<)
我が家は手取り35〜40で大体4万から5万しか渡してません(^_^;)
コンビニ大好きでタバコも結構吸うのもあって、いっつも無い無い言ってます(^_^;)
私も無いから無理ーって返してます(^_^;)
これから子供が産まれたら、お金が色々なところでかかってきます!旦那様にはまずそこを分かってもらわないとです(>_<)
今のうちから意識させた方がいいと思います(>_<)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(;_;)
    田舎だし同居なので
    15万でやっていけてるんですけど
    月10日ほどしか仕事ないのに
    貰えるだけ有難いと
    思って欲しいです(´・ω・`)

    もうすぐ産まれるので
    家計費見直してるんですけど
    お小遣いの範囲内でも
    考えて貰いたいです(;_;)
    お金かかるんだよーって
    ひたすら言ってみたいと思います!
    ありがとうございました^^

    • 9月20日
deleted user

3万渡してれば充分ですよ!
もうすぐ赤ちゃん生まれるんですし、この機会にパチンコやめてくれたらいいですよね。
うちの旦那は手取り20前後ですが小遣いは渡してません。
その代わりたまに職場関係でのアルバイト的なものがあって、1回3,000円くらいしかもらえませんが、それをお小遣いにしてますよ(笑)
補足ですが、うちの旦那はギャンブル一切しないしタバコ吸わないですがお酒は飲みます。
お弁当はあたしも作ってます。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(;_;)
    ギャンブルしない旦那さん、、
    羨ましいです(;_;)
    こども産まれても行くって
    言われました。
    行かせたくないです!

    何事も適度に、ですよね。
    ちゃんと管理できてる人
    いるんだよって言い聞かせます。
    ありがとうございました^^

    • 9月20日
ごろママ

働かざるもの、食うべからず
じゃないですか?

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(;_;)
    好きで休んでるわけじゃないので
    そこまで言えないなあと
    モヤモヤしてます(´・ω・`)
    たまに息抜き程度であれば
    こころよく見送れるのですが。

    お金についてもう少し
    理解して貰えるように
    お話してみます!
    ありがとうございました^^

    • 9月20日