※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

夜泣きで泣き止まない場合、どう過ごしていましたか?生後5ヶ月以降に夜泣きが始まった方への相談です。

生後5ヶ月以降に『夜泣きが始まった』という方。
どうやって泣き止ませてましたか?
というか、目をつぶったまま泣いて、何しても泣き止まないのが『夜泣き』であると把握しています。
泣き止まなかった場合、どうやって過ごしてましたか?

新生児〜3,4ヶ月で『夜泣きする』という方は、すみませんがコメントお控えください。

コメント

どうしても泣き止まない時はミルクあげてました!
最近のうちの子は泣かないですがちょこちょこ起きたりします。
そういう時はトントンで寝ます!

上の子の時ですが、抱っこ紐で抱っこして夜な夜な外を徘徊してました…😫
外に出ると気分が変わるのか泣き止む事が多かったです。
寝るまで外を歩き回ってました…。

はち

今7ヶ月ですが、夜は必ず泣きます。
目を瞑ったままギャンギャンです。
そういう時は、どうにかして起こします!
オムツを変えたり、服をはだけさせたり、抱っこしたりして、
夢を見たりしてそのまま泣いてる事があるので、1度起きると赤ちゃんも冷静になって泣き止んだりしますよ('ω')

mama

色々試しましたが残念ながらコレ!というものはなかったです^^;
けど、以下に書いたものは気休めかも知れませんが多少なり効果があったような…というものです^^;
ご参考になれば^^;

1.車で寝かしつけに連れ出す
2.宇津救命丸を飲ませる
3.一度、電気もつけてしっかり起こす
4.薄着にさせる

泣いて間はある程度夫婦交代で見るような体制に自然となっていた気がします^^;
基本的には私が見て、もう限界!となったら旦那に交代して寝ました。
車で連れ出すのは旦那の役目でその間寝ました。

1歳半過ぎた頃から大分改善されたように思います^^
3歳目前の今でもたまにありますけど^^;

●

うちは夜間授乳してました😭😭💦

オムツ替えて、授乳して、それでも泣いてたりしたら、いつも聞かせてる音楽かけて、抱っこで少し部屋の中うろうろしたり…とかしてました😰💦

それも限界になり、10ヶ月の時に夜間断乳しましたが、それでも夜泣きは続いてました😭💦

ただ、少しうるさくは無くなったのかな〜くらいしか、変化はありませんでした😭💦

フェリシティ

毎日ではないですが、最近たまにあります。まともに抱っこもできない状態なので一度電気をつけ落ち着かせて水分飲ませてからいつも遊んでるリビングに連れて行きます!そうすると落ち着いてくれます。泣き止んだら窓を開けて外の空気を吸わせます。

あさひ

うちはほっぺたさわったり、近くにいるよアピールで顔のあたりに手を添えると落ち着きます!
あと、ベビーベッドで寝かせていたのですが、諦めて隣で寝かせたら夜泣きなくなりました💦

あとは最終手段はミルクあげます💦

あーる

うちは目をつぶってギャン泣きのときは一回しっかり起こして泣き止ませます!
泣きじゃくってしんどそうなのと寝ぼけてるのかなぁと思って一回部屋を移動するなどして起こしてから抱っこや授乳で寝かしつけるとすんなり寝てくれます!
夜泣きの場合おしゃぶりも加えないくらいギャン泣きなので大変ですよね🤗