※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

インフルB型の特徴について教えてください。

インフルエンザB型の特徴教えてください(;_;)

日本脳炎打ってから夜中に38.5出てから
次の日の朝にわ37.5
次の日平熱に下がっていました。
日本脳炎打ってから、次の日インフルの
検査をしましたが、A型B型どちらも
検査薬で言う蒸発線みたいな、
無いに近い線がうーーーっすらと出ていたので
今流行ってるのがb型だからと、
B型の判定を受けました。
鼻水もなしいつも通りに元気です!

これはインフルなのでしょうか?
明日また検査しに行こうかと思うのですが、
B型の特徴教えてください☺︎

コメント

けろりん

特徴にはならないかもしれませんが…
現在上の子がB発症中です😰💦

初日は最高38.6度まであがり、翌朝起きたら37.6度とかに下がりましたが、その日の夜39.3度まであがりました💦
2日目まではぐったりしていました。

3日目の今朝からはずっと37〜37.5度を行ったり来たりです!
今は至って元気で、早く遊びに行きたいと言っています😂

発熱以外、体の不調はなく、咳や鼻水もなにもないです!

移らないように気を付けてください!

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!

    • 2月11日
  • りんご

    りんご

    発症中なんですね(;_;)
    はなちゃんさんも移らないように
    気をつけてくださいね😂
    上がって下がっての繰り返し?ですかね😣

    発表会があるのにあやふやな
    判断されてるので 明日
    小児科へ行ってきます!
    詳しくありがとうございました🙌

    • 2月11日
亞威

初めまして☆上の子2人ともB型になりました(^_^;)熱が出て小児科連れて行って検査したらなってて徐々に熱が上がっていきました(^-^;食欲もなくてぐったりしてましたね(╥_╥)

  • りんご

    りんご

    初めまして😆
    回答ありがとうございます!
    B型でもぐったりなんですね😂
    きっと副反応だと思うんですが、、
    ほんとにB型流行ってますね😭😭

    • 2月11日
  • 亞威

    亞威

    いいえ☆最初2人目の子がBになってご飯食べてくれなくてずっと寝てる状態で脱水症状になってもいけなかったので起きる度に水分はとらせてました!!熱も40度超えました(╥_╥)2日で治って今度1番上の子に移ってご飯食べてくれなくて中々熱下がらなくて39度以上ずっとありました(^-^;4日位出てまし(><)ぐったりしてますし起きたらきついみたいで機嫌わるくなったりして大変でした(T-T)

    • 2月11日
なっぴ

先月B型に息子がなりました!私もなりましたが...
うちの所は、いきなり高熱(39.0℃以上)が出てきて少しづつ落ち着きながらも2~3日は熱が続きました。
後、悪寒が酷く震えが止まらなかったです。
子供は体の痛みは無かったようですが、私は節々が痛かったです。
熱が下がってからは、今度は咳がしつこく、なかなか落ち着いてくれませんでした。

私の行った病院と息子のかかりつけの病院
どちらともに言われた事なのですが
今年のB型は、熱がさほど出ない人もいるそうで、バラバラみたいです。
ちょっと今までのインフルエンザのあり方と違う、という事を言われました💦
今までも、希にあったそうですが
ここまでバラバラな年は初めてだとか...

後もうひとつは、熱が下がって少し元気になっても咳や鼻水など何かしらがしつこく残ってる方が多いので熱が下がってからも気をつけて下さい、と、違う病院なのに同じ事を言われました!

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    移っちやったんですね😢
    こればかり仕方ないですよね😣
    B型でも節々痛むんですか〜!
    なるほど。

    熱の出方が違うんですね!
    詳しくありがとうございました😆

    • 2月11日