※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の泣き声について相談です。泣いてもお腹が空いているか不明で、母乳のタイミングもわからず困っています。産院で母乳だけで大丈夫と言われましたが…

こんばんは(^^)
いつもお世話になっております。
新生児って、お腹が空いたらずーっと泣いてますか?
泣いてもしばらく様子みてて、そのまま寝ちゃった場合はお腹が空いてる訳ではないんでしょうか?
なるべく完母にしたいのですが、泣く度あげてたら30分おきです😨
産院では(今日退院しました)母乳だけでいけるよ!と言われましたが...
あげるタイミングがわかりません😂

コメント

いちご

あげた授乳時間を5分ずつを2回、3時間間隔であげて、4時間開かないようにあげれば良いと思いますよ?

• いちご

いちご

泣いてる時は、おなかすいた以外にも、不快な時…オムツが濡れる、暑いさむい、眠いけど寝れないなど、色々あると思いますよ。少しするとなんで泣いてるかわかってくると思いますが…

• 2月11日
shii

母乳ならいくら飲ませても問題ないと入院してる時に言われました! 新生児なら尚更大丈夫だと思います!

• shii

shii

泣いたらとりあえず飲ませてみるっていうのを新生児の時はしてました

• 2月11日
そまま。

私は泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいって感じでやってたので何分起きとか特に考えてなかったです!
多分ひどい時は10分に1回とかあげてたと思いますよ😂

メロンパンナ

わたしも泣くたびに上げてたらすごい太っちょに育っちゃいました(笑)

多いときは一日20回とかあげてました😂

あまじ

はじめてのお子さんなら、泣いたら、おむつみて、大丈夫だったらおっぱいあげちゃえば良いと思いますよ!

そのうち、赤ちゃんがいる生活に慣れてから、間隔をあける事を考えたら良いと思いますよ!

おむつみて、だっこして、おっぱいあげて、それでもダメなら着てるもの見直してみるみたいな!!

ままり

皆様回答ありがとうございました!
まとめての返信ですみません🙇
初めての子育てではないんですが、前回は混合だった為キッチリ3時間おきにあげていたので、完母でのタイミング...という疑問でした🙇
わかりづらくてごめんなさい😅
泣いたらあげるようにしてみます😊‼