※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJ
妊娠・出産

出産経験者の方、妊娠中に後悔したことや楽しんでいることはありますか?参考にさせてください。

あと1月ちょっとで出産予定日です😊
出産を終えた方、妊娠中にこれをやっておけばよかったなーと思うことはありますか?
また、今妊娠中の方でこんなことをしてマタニティーライフを楽しんでいます🎵という方いらっしゃいますか?
参考にさせてください😊

コメント

つー

外食
ショッピング
美容院など出産後は一度もゆっくり出来てないです😣

あとは保険の整理

よく寝ておくこと

アルバムの整理

かなぁ…

とにかく自分の時間を大切に😂💕

• AJ

AJ

美容院は一昨日くらいにバッサリ切ってきました😃白髪も多いのでカラーも!

保険は結婚を気に見直したのでよいかなーと思っていますが、お家のローンの借り換えをしたいのに重い腰をあげられずにいます😅

• 2月11日
BABYちゃんMama

ラーメンとカラオケですね💦

• AJ

AJ

ラーメン今日行ってきました🍜😆
    ラーメンて無性に食べたくなるときありますよね😃

• 2月11日
bunnybunny

最後まで悩んでしなかったのですがヌードのマタニティフォトはやっぱりやりたかったなーと思います😢
二人目でも。と思うのですがやはり1人目の方が若いし、一度吸われた胸よりも綺麗だと思いました😢後悔です😣

• AJ

AJ

私もやろうかなーと思いましたが、お腹を出すのが恥ずかしくて😣
    もぅ少ししたらお花も咲きだすのでお腹のラインのわかるワンピースで写真とりたいなーと思うけど、やっぱり悩みますよね‼️

• 2月11日
senamama

美容院
旦那とデート❤️
焼き肉食べに行く!
ですかね😌

• AJ

AJ

旦那さんとデート、これからの季節ならどこにいきたいですかー😊❓

• 2月11日
  • senamama

senamama

今は、ショッピングとご飯デートしたいです❤️ 場所は、イオンですかね☺️

• 2月11日
  • AJ

AJ

ショッピングはご自身のものですかー?最近は赤ちゃんの物しか買っていなくて、自分のものはあるもので済ませています。
    やっぱり皆さん、ゆっくりご飯を食べることと、沢山寝ることが産後に欲する時間になるのですねー😃
    参考になりました✨

• 2月11日
はや

お腹大きくなるとお出かけも大変ですが、旦那ともっと出かけたかったなと思います😅
産まれると2人でゆっくりすることもほとんどないので、むしろイライラしてしまったり…😅
家族が増えることも新たな幸せですが、一人の時間、二人の時間を有意義に~😌✨

• AJ

AJ

やりたいこと、沢山あるはずなのにだらだらとしてしまう毎日です😣でも、このまま出産を迎えたらアレやっておけばよかったー!ってなりそうです💦

はやさんが今、旦那さんとお出かけできるとしたらどこにいきたいですかー?

• 2月11日
  • はや

はや

私も妊娠中はだらだらしてけっこう寝てばっかりでした😅

温泉に行って美味しいものをいっぱい食べてゆっくりまったりしたいですね~(*´-`)

• 2月11日
  • AJ

AJ

温泉よいですねー♨️🍶
    お腹も大きいのでお部屋にお風呂ついているとこで行けたら最高ですね😆

はやさん、生後10ヵ月でしたらひょっとしてもぅ少ししたら旅行できるのでは⁉️ゆっくりとはいかないかもしれませんが、旦那さんと交代で温泉入ってつかの間の癒しを感じるのも良さそうですね😊

• 2月11日
まるちゃん

ホテルでのディナー、ビュッフェです✨
あとたくさん寝る!

高級化粧品の買い物。自分だけにお金かける最後のチャンスかなーと。

• AJ

AJ

ビュッフェ、この間行ってきましたー!久々に限界まで食べました😆夫婦で食いしん坊なのでよい思い出になりました🎶

6ヵ月で退職したので、毎日ダラダラと過ごしてしまい、満足いくまで寝ることはできているのですが、残り1ヵ月を目前に逆にこのままダラダラしていては産後後悔するのでは⁉️と思って質問しました😃

高級化粧品‼️もぅすでに節約モードにシフトしていたので、寝耳に水です😳

• 2月11日
ヨッシー

・旅行に行く
・コンサートに行く
・家の片付け(不要な物を捨てる)
・生理用品の購入
こればっかりは主人に頼めないので(笑)

• AJ

AJ

旅行よいですねー✈️これから暖かくなるし、行きたいです♪
    片付けは今している最中ですが、思うように捗らず、とりあえずクローゼットのもの全て出してしまったのでお家の中がスゴいことになっています。笑

生理用品、早く生理再開する人もいるみたいなので、買っておいた方が良さそうですね!ありがとうございました😃

• 2月11日

旦那とたくさんデートですかねー😊

• AJ

AJ

aさんならこれからの時期どこにいきたいですかー?

• 2月11日

退会ユーザー

地元のデートスポットですかねー

• 2月12日
  • AJ

AJ

デートスポット、行きたいです😊これからお花も綺麗だから近場で見に行けるところ探したいと思います💐ありがとうございました✨

• 2月12日
ゆか

まずは十分な睡眠取ること!
もう寝溜めはできない〜!っていうくらいにたくさん寝てください!
あとは…ラーメンなど食べておいてくださいw
ラーメンだけに限らず、そばやうどんなど、ゆっくり食べられることできないので(^^;;
あとは…旦那さんと2人の時間も大切に過ごしてください(^^)
産後、ちょっとの間は旦那のことなんて気にする余裕もなく、育児でいっぱいいっぱいになってしまうと思うので(^^;;

• AJ

AJ

睡眠はこんなに毎日ダラダラと過ごしていてよいのかーと思うくらいゆっくり寝れていますが、やっぱり産後は寝不足になるんですね!少々罪悪感ありましたが、今しかできないことだから満喫してよいのですかね😃

ラーメン、旦那さんと今日行ってきましたー🍜
    ラーメンて無性に食べたくなることありますもんね!
    産前にまた行けたらと思います😊

• 2月11日
  • ゆか

ゆか

産後…今でも寝不足ですw
    本当にダラダラ過ごしたり、たくさん寝ておくべきだったと後悔しました〜
    子どもは早起きなので、もう少し寝させて〜なんて言っていられないので、今を満喫してください!

いいですね(^^)
    私も今、ラーメン食べたい欲にかられています!笑
    ぜひ飽きるほど食べておいてください♪笑

• 2月11日
  • AJ

AJ

生後7ヵ月でも寝不足なんですねー😣毎日お疲れ様です‼️私ももぅすぐそちらに行きます(笑)
    でも、今だらけすぎて、そのギャップで余計に産後が辛くなるということはないでしょうか⁉️😱

参考になりました😃ありがとうございました✨

• 2月11日
  • ゆか

ゆか

たしかに…ギャップあるかもしれませんが、産後は気持ち的にも自分が赤ちゃんのお世話しなきゃ!っていう気持ちが先立って、寝不足と思うよりも先に行動してました!
    やっと新生児の頃よりは落ち着いてきたり、少しは慣れてきて、あー産まれる前にたくさん寝ておけば良かった…と後悔した感じです(^^;;

生後1〜2ヶ月の寝不足は、しんどいものでしたが、最近の寝不足は…独身時代や子どもが産まれる前のように自分のペースで寝たい〜!という欲のようなものです!月齢が進むにつれて、夜泣きを除けば、しっかりとまとまった睡眠取ってくれますよ(^^)

• 2月11日
もも

赤ちゃんを迎える家の大掃除
映画(親に預けれない保育所行かないなら当分、行けません😭)
外食(生後1ヶ月は外に出られないので)
寝溜め😪(新生児時期とにかく寝れませんでした今も)
散髪カラー(産後3ヶ月目にして私がとても行きたいところです)
参考にどうぞ💗

• AJ

AJ

大掃除、少しずつしていますがなかなか捗らなくて💦でも、暖かくなってきたので、気合い入れてやってしまいたいと思います‼️
    映画、産後は2、3年行けなさそうですね。観たいの見つかったら行きたいです😃
    ありがとうございます❤️

• 2月11日
  • もも

もも

お腹がおっきいかと思いますが頑張ってください😊!
    私が今テレビで映画の宣伝を見て、見たい!…DVDを待つか…って感じです😭
    出産頑張ってください!!

• 2月11日
  • AJ

AJ

お腹おっきくなってますが、あと1月あるのでゆっくり頑張りたいと思います💪
    ちなみにy.さんは何を観たいのですか⁉️おすすめあったら教えてください😊

• 2月11日
  • もも

もも

それこそ坂口健太郎さんが出てる
    「今夜、ロマンス劇場で」が公開されましたがきになります♥️
    私はジブリも海外映画も結構幅広く好きです、映画館で見るのがまた😊🍿

• 2月11日
  • AJ

AJ

遅くなりました!
    映画館よいですよねー😊独身の頃はよく観に行っていたのですが、最近はよっぽど気になるものだけです。
    最近はDVDになるのも早いので待ち遠しいですね😳
    ありがとうございました✨

• 2月12日