※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

ほうれん草を大量にいただいて、主人の好きなおひたしにしたのですが、…

ほうれん草を大量にいただいて、主人の好きなおひたしにしたのですが、大量すぎて1日では消費しきれなそうです。
冷凍する他に、皆さんだったらほうれん草のおひたしから何にアレンジしますか?参考にさせてください٩(。•ω<。)و

コメント

N

ごま油と鶏ガラの素でナムルします😆❤️

• さくら

さくら

ナムル!盲点でした(⁎˃ᴗ˂⁎)さっそく参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 2月11日
らみ

バターかマーガリンで炒めて塩コショウで食べるのが好きです(๑¯ω¯๑)

• さくら

さくら

あの美味しいやつですね!ご飯が止まらなくなるやつ!バター炒め参考にさせていただきます\( ˆ ˆ )/♡

• 2月11日
華💐

私はシチューに入れます( ˊᵕˋ )

• さくら

さくら

シチューいいですね!いつも白菜入れてたので、彩りも良さげですね!参考にさせていただきます(,,>᎑<,,)

• 2月11日
りん

胡麻和えとかナムルにします😊
あとはそのまま保存して明日パスタに入れたり、卵やハムと炒めます!

• さくら

さくら

ごま和えの存在忘れてました!笑 美味しいですよね♡♡
    パスタも美味しそう!和風パスタとか良さげですね!参考にさせていただきます(*˘ ˘*)

• 2月11日
さっちゃん

バターソテーや味噌汁ですかね😄

• さくら

さくら

味噌汁ちょうど作りました♡美味しいですよね!ありがとうございますヾ(*´∇`*)ノ

• 2月11日
杏仁豆腐

ほうれん草とたまごでスープにします(ノ´∀`*)

• さくら

さくら

卵溶いてスープ良いですね!
    暖まりそう♡ありがとうございます!

• 2月11日
るー

うちは大体ナムルにして、そこからビビンバとか担々麺に使ってます🙋💓

• さくら

さくら

ビビンバや担々麺をご自宅でなんて素敵すぎます!料理下手なので羨ましいです!いつか作れるようにしたいです(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • るー

るー

ビビンバめちゃ簡単ですよー😂
    ほうれん草、もやし、人参を別々でナムルにしてお肉炒めてキムチとご飯に盛るだけです😅⭐️
    全部をセットにして冷凍してます😳w
    担々麺も味覇とピーナッツバターあればあとはそれっぽいもの入れれば出来上がりです🙆💓
    ズボラ料理ばっか作ってます💕

• 2月11日
  • さくら

さくら

そうなんですか!思い込みで難しそうだと思ってました(´ω`;)ビビンバ好きですが、焼肉屋とかでしか食べなかったので、今度チャレンジしてみます!
    味覇もちょうどあるので、ピーナッツバター買って作ってみますね!
    ありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶

• 2月11日
  • るー

るー

美味しいですよね😆💕
    学生の時焼肉屋さんでバイトしてたのでユッケジャンスープとかビビンバとかの作り方教わりました😳
    はーい🙋⭐️

• 2月11日
SHELLY

ほうれん草高いから羨ましいです😭

うちならごま和え、ナムル、サラダ、ゆでたものを味噌汁だったり、カレーとかシチューにのせたり…グラタンとかソテーにしたり…(*´ー`*)

• さくら

さくら

高いですよね(;_;)
    いただいた時、ビニール袋にこんもりで感動しました(;_;)

グラタンにも良いですね!参考にさせていただきます(*・∀-)b

• 2月11日
ma♡

わたしはココイチのほうれん草カレーが好きなので真似っこしてます😋🍛💖

• さくら

さくら

ほうれん草カレーは食べたことなかったので、今度チャレンジしてみたいと思います!カレーに合いそうですね(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 2月11日
けーちゃんandそーちゃんママ

ナムル、キッシュ、炒めもの、スープ、何でも使えますよね。(*≧∀≦*)

• さくら

さくら

何でも使えそうですね!料理下手なので、なかなかどう使っていいか思い付かず、皆さんのコメントがほんとに参考になります\( ˆ ˆ )/♡
    ありがとうございます!

• 2月11日
プーさん83🖤

ほうれん草ともやしのナムル
ほうれん草のごま和え
シチューにほうれん草いれてもいいと思います!

ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め
パスタにほうれん草をいれても美味しいですよ🖤

• さくら

さくら

ほうれん草とベーコンのバター醤油は美味しいですよね!ご飯がモリモリ進みます(,,>᎑<,,)
    たくさんのアイデアありがとうございます!

• 2月11日
ゆみ

鍋に入れちゃってます!

• さくら

さくら

鍋だとたくさん消費できて良いですね!温まりますしヾ(*´∇`*)ノ次回の鍋の時に入れてみます!ありがとうございます!

• 2月11日
わび

マヨネーズとツナやコーンなどお好みのものとあえてほうれん草サラダです😊子どももパクパクいけます✨

• わび

わび

あとはソーセージぶつ切りなんかと軽く炒めてチーズぶっかけて溶けたら完成!これも子ども大好き😍

• 2月11日
  • さくら

さくら

完全に美味しいのが想像できますね!ほうれん草をサラダにしたことはなかったので、作ってみたいと思います(*´罒`*)ありがとうございます!

• 2月11日
♡ゆずゆず♡

ほうれん草のお味噌汁やナムルですかね🤔

• さくら

さくら

お味噌汁やナムルは人気ですね(*´∀`*)お味噌汁は作ったので、ナムルはチャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月11日
あみ

他の方も書かれていますが、バター醤油炒めやナムルですかね(*^^*)

あとホールトマト缶で鶏肉を煮込んで、最後の方にほうれん草を入れると、とろとろになって美味しいです*

• さくら

さくら

トマト缶のは思い付かなかったです!洋風で美味しそうです!しかも彩りが綺麗になりそうですね!(*´艸`*)♡
    参考にさせていただきます✧*。ありがとうございます!

• 2月11日
ぱるたん

ほうれん草 ツナ コーンで
スパゲティにしちゃいます‼︎