※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aishoichi
ココロ・悩み

赤ちゃんのために加湿したいが、旦那に反対されて困っている。解決策はありますか?

温度差でクローゼットの中が露ぶってしまい、旦那に切れられました。でも生後2ヶ月の赤ちゃんがいて加湿をしたいのですが、旦那に加湿するなと言われました。どうしたらいいのかわからず困ってます。何か良い方法はありますか?

コメント

れれれ

クローゼットに置く湿気とるのホームセンターなどに売ってありますよ〜(*´-`)

• aishoichi

aishoichi

それでも露ぶっちゃってるみたいなんです。大量に湿気取りをおくしかないですかね。。

• 2月11日
あーちゃん

クローゼット中に
除湿剤など置いておいてもだめですかね?💦

あとはクローゼットとは別の部屋で過ごすとか…

• あーちゃん

あーちゃん

加湿はしたいですよね!!!
    大切ですもん!

• 2月11日
  • aishoichi

aishoichi

寝室にクローゼットがあって、寝るとき加湿したいんで困ってます。
    大量に湿気撮るや使ってくるしかないかなぁ。

• 2月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦

湿気取りですかね💦

• 2月11日
♡トンミン♡

私は加湿しすぎて、マットの裏側をカビだらけにしてしまいました😵

それ以来、使ったバスタオルを部屋に干したり、バスタオルがない時は洗濯物を部屋干しにしたり、タオルを濡らして干したりしてます。(自分でタオルを濡らす場合はキツく絞っても水がポタポタ垂れるので必ず下に何か敷く)

割とこれで乾燥が防げています😄
よく考えたら、ホテルや旅館に泊まった時もタオルを干してるし、それが程よい加湿になってたんだなぁと。

@lun86

加湿器ですか?
寝室なら前の方が言っているようにタオル濡らして干しておくと加湿し過ぎずいいかと🙂
旦那さんは赤ちゃんのために加湿する方がいいことを知っていて言っているんですよね?😓どうしたらいいか一緒に考えてくれればいいんですけどね😓
ただ確かにクローゼットに結露が発生してカビだらけになっても結局は赤ちゃんに良くないので、加湿の程度を少し弱めてはいかがでしょうか😄

ちあとも

湿度計は置いてますか?
1年前に新築し、高気密住宅ですが、それでも加湿し過ぎると窓に結露が見られます。メーカーの担当者に聞くと、加湿過剰らしいです。
子供が風邪気味のときはかなり加湿しますが、クローゼットまで露っぽくなるのは加湿過剰かもしれません。
100均などにありますから、湿度計見ながら加湿するといいですよー。

にゃんこママ

クローゼットが露だらけになるとゆう事は湿度は十分高いのではないでしょうか?
私も昔加湿器やり過ぎて天井から雫がポタポタ💧
何事もやり過ぎ注意なので、
加湿器は使わずコップ一杯の水を部屋に置いておくだけでも加湿になるそうですよ♪

sk15

加湿しすぎるとクローゼット内などがカビます。日中窓を開けてばっちり換気した方が良いですね。

加湿器自体に菌がウジャウジャとも聞くし。。。

対策は濡れタオル、観葉植物、とかですかね。

でも、赤ちゃんがいるとどうして加湿したいのですか?