※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

旦那さんがきちんと義親に報告や相談をしてくれていなかった為に義親か…

旦那さんがきちんと義親に報告や相談をしてくれていなかった為に義親から非常識な嫁だと思われている方いますか?(´・・`)

うちは義父のみなのですが、今日義父の彼女から聞いて発覚しました<(_ _)>
今まで結婚式・家を建てるかの話・子供のお宮参り等の大切な話は、まず夫婦で話し合い、その後お義父さんに相談してみてとお願いしていたのですが、全く伝わっていなかったようです。何ヶ月も前から相談してと頼み、何回も確認し、その後「じゃあこのようにしますと伝えてね!」とお願いした事さえも伝えていなかった、もしくは事後報告となっていました。
その為義父は私が全て勝手に決めて勝手に行動していると思っているようです。義父の彼女とは割と仲が良い為、彼女が「〇〇ちゃんはそんな勝手な事するような子じゃないよ!」とフォローしてくれていたようですが、やはり自分の息子は可愛い為私を悪く思っているみたいです。
私は大切な事は必ず両方の親に相談し、きちんと決めたいと思っています。また親の誕生日や行事事も大切にしてきました。なのに悪く思われていたと知りショックです。
義父に言い訳になりますがきちんと今までの事を話した方が良いのでしょうか?(´・・`)

コメント

em

わたしでしたらこれからは夫婦で話し合ったあと義父さんに伝えるのは自分でしますね。
きっと面倒なんでしょうね旦那さん。
今までの経緯をきちんと話した上でこれからは自分から伝えますと伝えてはどうでしょうか?

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今までの事に軽く触れて、今後は私からも連絡しますと伝えました🙌今のとこ既読スルーですが💦💦

• 2月11日
  • em

em

既読スルーとはラインで伝えたのでしょうか?
    大事な事なのでもし携帯通してなら直接話した方がいいですよ☺️

• 2月11日
♡

私はちゃんと話ししましたよ😊
その時に連絡先交換して、
今までどおり旦那に伝えといてと言いながら自分でも「旦那から聞いてると思いますが…」と連絡いれます。

そのうち、あいつ(旦那)また何も連絡してこんかった!と今では旦那が悪者です(笑)

• 兄妹mama

兄妹mama

私も「旦那さんから聞いてると思いますが、、、」って連絡したいと思います👏
    私も頑張って旦那さんを悪者にしたいと思います!笑

• 2月11日
まあゆ

私そんな感じで
よく思われてないです😂
旦那に言っておいてね!と
頼んだことは翌朝になれば忘れていて
揉めることが結構ありました😞

仕方ないので
○○くん(旦那)からお義父さんに
聞いててって頼んだんですが
相談ありましたか?って
聞くようにしました(*´・ω・`)
大抵は聞いてない!って
言われるので私から
お話することになります😂
自営なので義両親といる時間の長い
旦那に頼んだほうが効率が
いいのですがそうもいかず😂

でも私が相談したことでも
忘れることがある義父ですので
相談がない!と怒られ
お話しましたよ!ってなることも
しばしばです(*´・ω・`)
義父と相談して話がついても
日にちが近付いたらもう1度
確認するという形をとってます😂

今までのことは訂正するのが
面倒なので次回からにします😊

• 兄妹mama

兄妹mama

忘れやすいなら言われた時にすぐ連絡してくれれば良いのに、、、と私もいつも思います🙌💦
    オーバーなくらい連絡しないと男の人はダメなんですかね😂
    聞いてないとか言われたら超ムカつきます(´×ω×`)
    私もきちんと連絡するようにしたいと思います🙇‍♀️💦

• 2月11日

うちの旦那もそうでした!
結婚式の話で義母とかなり揉める原因になりました…
私は義母と話し合いをし、きちんと自分で話をする様にする事にしました◡̈⃝︎
私が話できない時は旦那が話をしに行って私が義母にラインで相違がないか聞く事にしています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
きちんと話した方がわだかまりもなく今は関係は良好です。

• 兄妹mama

兄妹mama

やっぱり自分から話した方が抜けがなくわだかまりもできないですよね👏
    今まで一生懸命良い嫁をしてきたつもりだったのに全く伝わってなくて一気に疲れましたが、これからは自分で話すようにしようと思いました💦

• 2月11日