※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、赤ちゃん用品に悩んでいます。今使っているハイローベッド&チェアを下の子にも買おうか迷っています。4歳までしか使えないかもしれないので、必要かどうか悩んでいます。

二人目妊娠中で、ベビーグッズについて悩んでいます。

今ハイローベッド&チェアを1台持っていて、赤ちゃんの時から今現在フル活用しています。(赤ちゃんの時は簡易ベッド+離乳食イス、今は食事イスとして)

なので下の子用にもう1台買おうと思っていたのですが、でもこれってせいぜい4歳ぐらいまでしか使えないよなぁと思って…。2台目、必要か?という考えになってきまして(>_<)
買わないなら子供用の食事イスを買おうと思うのですが…。

皆さんどう思われますか?(*_*)

コメント

ソラソラ

私はハイローチェアを上の子の食事イスとして使ってましたが、子供用のイスを購入したので下の子にハイロー使う予定です✨
わざわざレンタルしたり買うのももったいないかなーと思って😅

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね!
    上の子が今までハイローチェア使ってて、二人目産まれてから下の子に使わせてたら、「ぼくの~!」とかそういうのはなかったですか?( ゜o゜)
    新しい子供用のイスに座ってくれました?💦

    • 2月11日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    食欲はすごいですが 笑、物にはあまり執着がないみたいで今のところは大丈夫です😊
    豆イスには興味津々ですぐ使ってくれました✨
    揺れるハイローを物珍しそうにちょっかいはだしますが😅

    • 2月11日
  • ゆき

    ゆき

    豆イスはうちも好きです!
    家にはないのですが私の実家にはあるので、よく座ってます😊
    今みたいにダイニングテーブルで一緒に食べれるイスが欲しいので、何にしようか悩んでます(^o^;)

    • 2月11日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    ハイチェアはどうですか??😆
    上の子机付けたままで使ってて重宝してますが、机は取り外しができるのでダイニングにくっつけて一緒に食べれると思いますよ✨
    市販で売ってる子供用の座布団にチェアベルトや簡易イスをつけて使うものとか…あとは机にそのままはめ込んで使うタイプとか…色々あって悩みますよね~💦

    • 2月11日
かない

うちもハイローチェアを
食事用として使っていましたが
嫌がるようになり
ハイチェアーを買って
使っているので
下の子が生まれたら
ハイローチェア使います😊

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!

    嫌がるようになったんですね( ゜o゜)!
    差し支えなければ、ハイチェアーちなみにどこのやつ使ってらっしゃいますか?💡

    • 2月11日
  • かない

    かない


    1歳過ぎてから
    なぜか嫌がるように
    なってしまって…
    ハイチェアーはカトージの物で
    ミニーちゃんのクッション付けて
    使ってます😊

    食べこぼしでクッションは
    すぐ汚くなっちゃいますが😅

    • 2月11日
  • ゆき

    ゆき

    写真ありがとうございます!!
    しっかりしてて良さそうですね😄✨

    クッションは、普通に別で売ってるものですか?💡

    • 2月11日
  • かない

    かない


    しっかりしてると思いますよ😊
    折りたたみができるタイプです✨

    楽天で買ったのですが
    クッションは専用の物が
    別売りであったので
    それを買いました❣️

    夫の実家にも同じ物を買って
    置いてあります😊

    • 2月11日