※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱむーちょ
家族・旦那

これって私がおかしいのでしょうか?私は旦那のことが大好きです。旦那も…

これって私がおかしいのでしょうか?

私は旦那のことが大好きです。
旦那も私のことを大切にしてくれていて夫婦仲に問題はないと思っています。
だけど不満があります。

寝る前にぎゅっとして、おやすみってキスして自分の布団で寝るのが毎日の日課でした。

でもある日、それをしてなくて 今日してないよ〜と言うと、それって絶対しないといけないの?したくない日もあるじゃん、義務化されたくない。と言われました。

…義務化?
そんなつもりはなく、いつも通りって感覚だったのでそんな風に思ってたんだと思うとそれはもう悲しくて悲しくて。

いつもは寝て起きたら大抵のムカついていたことは忘れていつも通りなんですが、それを言われた次の日も引きずりました。そんな私を見て、まだ引きずってんの?しつこいなど言われ、さらにイライラは増し、自分でも抑えられないくらい感情むき出しになって泣きわめきました。。

ちょうどその時期に生理も来てなくてホルモン剤飲んで生理来させたりしてたのでホルモンバランスの乱れもあり、どうしようもない感じだったんだと今になれば思うのですが、旦那の一言で嬉しくなったり落ち込んだり、感情が激しいのです。

付き合ってた頃はこんなにしつこい感じなかった、
めんどくさい、

そんなこと言わなくて良いじゃないですか。
私は結婚して東京から兵庫県に来て、旦那の実家に一緒に住んでて友達もいない、そんな私の我慢もわかってくれない旦那に日々ムカつきます。

でも大好きなので嫌われないようにと気をつけたりもしますが。

まとまりないんですけど、皆様が旦那様に対する気持ちってどんな感じですか?恋人のままですか?もう家族、になっちゃってますか?

人に必要とされたい欲が強すぎるのかなー
なんか、考えすぎて疲れます。

コメント

仕事で疲れてる時なんかはあまり相手を思いやれないことが多いかもしれないですよね💦
それに対して感情剥き出しでこられたら余計に疲れちゃいます😅
今あれこれ話し合うより少しお互い冷静になればいいと思いますよ〜

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

疲れてる時は何もしたくないもんなんですかね。
    ここ数日で冷静になって気持ちも少し落ち着いたし、旦那も悪気があったわけではないと知り安心しています。

• 2月13日
ぴぃ

いやっ私もストレートに言いますね❗ぶりっ子して笑
寝る前同じことしてます💝

実家住まいですか〰️大変ですね>_<
私も結婚して遠方に1人で来たので気持ちわかります。友達いないし時々嫌になりますよね❗
私もはや夫だけが友達であり恋人であり夫なのでー😭
めっちゃ求めちゃいますよ➰
一緒です。

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

同じような方いらっしゃって安心しております。。😭💓
    そうなんです。
    夫だけが友達であり恋人であり旦那であるので頼りどころがここだけなんですよね。

• 2月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

グッドアンサーありがとうございます‼️

ですよね>_<お互いがんばりましょうね➰😢😣😄😍😍😍✨

• 2月13日
うーさん

私もそんな感じです😭
旦那の言動に一喜一憂してます(´,,•ω•,,`)
そんな風に言われたらヒステリック起こします←
こんなんじゃだめだなーと思って検索魔になって自律を今頑張ってます😭笑

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

旦那の一言で一喜一憂しますよね(ToT)
    私もヒステリック起こしました💦でも、ヒステリックになりながら、今めんどくさいと思われてるんだろうな〜なんてことも考えたりして余計落ち込んだり。。
    他の家庭でも同じような人がいるんだと思ったら安心しました。。

• 2月13日

必要とされたい欲めちゃくちゃ有ります!
わたしは気持ちが重すぎる自覚があるのであんまり口にし過ぎないようにしてます!〇〇して欲しい!とか。言わなくてもされた方が嬉しいですし、言われたからやられるのは嫌です。

わたしは今も恋人感覚な好きでいますが、旦那には旦那のペースがありますからね😂
気にし過ぎないことが一番だと思います!!

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

〇〇して欲しいとか言わないほうがいいんですかね??言ってもしてくれないのに言わなかったら絶対してくれなくて、その悲しさの方が大きかったりします。
    でも気にしすぎは良くないと私も思うので、冷静になって落ち着かせます。

• 2月13日
ぼんぼん

正直に言わせてもらいます。
私も、まだ24で結婚して4年目に入りました。
結婚当初から、キスやハグなんて恒例ありません。
一緒の布団に寝てますが、背の向け合いがおおいです。
もちろん、マンガの様なことしたいとも思わなかったので
結構、夫婦関係はあっさり系ですね。
手なんかも繋いだ記憶は付き合い初めの2ヶ月程度で後は仲良く握るなんてないです(笑)。
冗談で握るか、指相撲で触るかとか
でも、夜の夫婦関係では逆に熱かったりしますね。
終わればあっさりですが(笑)
それでお互い不満ないです。

毎日、一緒に居て、毎日おやすみのキス
毎日、毎日、毎日、なんて
若い今のように出来ないと思います。
それで、凹まなくてもしないのは全然普通のことですよ。
恒例だったのを拒まれて
納得いかないのはわかりますが

でも、キスって大事な事はわかります!
なので、毎日していたらあなたとする
キスの価が薄れていくのではないでしょうか?

多分、旦那さんに依存しつつあるのではないでしょうか
男性は、しつこければしつこい程嫌がり離れます。
なので、最初はあやぴんさんには
苦しいことかもしれないですが、
触れ合いをあまり考えないようにし
みんな、全然しないのが普通と自分に言い聞かし
逆にいままでしていた事は凄かったんだなって思える様になれば
不満やイライラも落ち着くのではないでしょうか。

失礼ながら、私にしたら旦那さんと毎日していた事は
あやぴんさんの話は漫画のようなテレビのような話です。
ですが、旦那の実家に住む環境は
甘えられるのは旦那のみでちょっと可哀想かなっても思います。

私も、旦那の実家の仕事の手伝いで3人で経営し
旦那のお母さんは喧嘩するから嫌がり全く仕事には触れません。
もう、旦那の父に任せっぱなしで
忙しくても、義母は何も知りません。って感じで専業主婦のような人です。暇があれば義父に黙ってパチンコです、、。
義父はパチンコなど知らないので
私たちは分かっていても言えません😢
毎日、旦那と同じ時刻に出勤帰りも一緒
帰ってからご飯も作る時間の余裕もない
週に1度休み貰えますが、忙しいと休みなしで男仕事を一緒に手伝いです。
なので、言いたいことも言えない🙊とか
家族の関係での付き合い疲れなどとてもわかります。
休み日は、関わりたくないですがそんなんも無理ですもんね。

きっと、あやぴんさんにも何か出来る事はあります。
考え方をかることです。
このように、人に問いかけああ何だこうなんだ言われて
なるほどな!とか、少しでも気持ちのリセットできればなと思います。

私も、最初 旦那に甘えん坊気質でしたが
引っ付いていくとウザイと旦那に嫌がられたので
大好きなんですが、甘えないようにする為に
私は、この人のこと嫌いと自分に言い聞かせてました。
※本当は大好きんですよ?(笑)
最初は、自分との闘いでしたが
いまでは、旦那とは友達関係夫婦です。
お互い言いたいことはちゃんといえ
話が噛み合わなくてもそれはそれでよくて
私は、こう思うな、
旦那も、俺はこうだなっと
お互いの意見を受け入れ聞くだけ聞いて
そうなんだぁ~と
そこまで干渉しないようにします。

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

こんなに長く返信ありがとうございます。
    結婚当初からキスハグがなかったのなら、今この状況でないのも理解できるのですが、あったものがなくなっていくほど悲しいものはありません。
    自分に我慢するのも辛いです。でも、旦那に嫌われるのはもっと辛いので、ぼんぼんさんの言う通り、しない家庭も普通と言い聞かせてそこまで重く考えないようにしたいと思います。

• 2月13日
ことの

悲しくなることは悪くないし、愛情なんだから…
旦那さんが、気持ちに寄り添う優しさをもっと持つべき!と思います><

どちらかが、悲しかったり辛かったりした時、それを怒ったりけなしたりするなんて夫婦でいる意味無くないですか…。
寄り添って分かち合うことこそ愛情だと思いました。。
旦那さんは、投稿者さんの気持ちが理解できないからってそのことを、酷くいうなんて最低…。
自分を好きで居てくれるっていうおごりが旦那さんにはあるんじゃないでしょうか…!

きょん

もしかしたら旦那さんはあやぴんさんのいう毎日の日課というのが前から嫌だったのかもしれませんね。仕事の疲れとかでそれが爆発してしまったのかも?
そりゃラブラブ感があった方が円満な感じもするけど、旦那に我慢させてまでやらなきゃいけないことなのかなって思います。別にこれからしたくないとか嫌いだとか言われたわけじゃないですよね?1回拒否しただけで引きずられて泣きわめかれたら私が旦那さんならもう2度としないって思うかな。私なんて妊娠してから旦那にキスされるの嫌になって、ブチギレてますよ。でもそんな私でも旦那は変わらず愛してくれてます。あやぴんさんの我慢も察してほしいけど、旦那さんの日頃の疲れとかも察してあげては?家族になったんだから、今まで通り恋人みたいにとはいかないと思います。恋人みたいでいたいなら、結婚せずにカップルのままでいればいいんじゃないかと。これも家族への第一歩ってことじゃないですか?

lolo

こんにちは✩
今喧嘩中ですが、好きな事は好きです。
毎日寝る前にちゅーしてますが、たまに忘れる時があると主人が、ちゅーは?と聞いてきます。なので私は自分からしてきてよ。か、冗談交じりで嫌だ。という日があります。笑という感じでどっちが妻?でどっちが夫?みたいな仲です笑

そんな風に言われたら悲しくなりますねぇ。
悲しくなった理由など伝えたんですか?
ホルモンが乱れるとこうなりやすいんだよね。とかも

旦那様はたまたま仕事などで疲れていてそういう対応をしてしまったとか…
悪気がなかったとか…

必要とされたいですよねわかります⋆
私もかなり考えてしまうタイプなので
疲れますよね🙄

娘がいるので付き合っていた当初とは明らかに違いますが、家族としての関係ですかね?娘が寝てるときは恋人ですかね?笑
一緒にゲームしてる時は友達っぽくなるし…なんか状況に応じてって感じかもです。

旦那様の様子見て少し話う時間を設けるのもいいかもしれないですね🤔

ma-*

そういうことわたしもあります。
しつこいっていわれたらショックですね(/_;)

でん

子どもができるともう家族になっちゃいましたね。
子どもがいる目の前でベタベタ、イチャイチャなんてする暇正直ないです😅
もちろん、子どもが寝てからのスキンシップはありますけど、付き合い当初、結婚当初のことを思えばだいぶ減りました。

旦那さんは日課という感覚より、雰囲気でやってたんじゃないでしょうか。
全ての男の人がっていうわけではないですけど、勝手にルールを決められたり束縛されるのが苦手な人多いと思います。
あやぴんさんは日課にしてたけど、旦那さんは日課にするのではなく自然と雰囲気の流れでやりたかったのかなぁと思いました。
もちろん、そのように傷付く言い方されると悲しいですよ。
私もきっと若い頃はそうだったので。笑
でも、結婚して子どもができて毎日一緒にいることで、恋人のような感覚が家族になっちゃいましたけど、長くいる分相手のことを尊重して信頼できる関係になってると思います。
腹立つことしょっちゅうあるし、こないだも帰ってくんな!と喧嘩したこともあります。
それでも私は旦那に対する気持ちは変わらず、一緒にいて居心地良い人であり、居てはならない存在になってます。

恋人の感覚でも、家族になってしまっても相手に対する思いやりや適度な気遣いがあれば、関係ないと思いますよ😊