※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

基礎体温が上昇し、生理が来ない状況で排卵日が27日だったか疑問。夜勤時の基礎体温測定方法も知りたい。

ガクッと下がったので生理がくるかと思っていたのですが、結局来ず、体温上がってしまいました。
27日に排卵日では?と前の質問で回答もらったのですが、この基礎体温から見ると、27日は排卵なかったと思いますか?

また夜勤の時は基礎体温はどうやって測りますか?

途切れ途切れですいません、

コメント

トム*

抜けているところは夜勤ですか?
なかなか生活リズムが安定しないと大変ですね💦
確かに見た感じでは27日が排卵日のような感じですね🙄今日で高温期15日ですから妊娠してなければ生理が来そうですね。
もしこのままこなければ1週間後とかに検査薬使った方がいいと思います。

基礎体温は連続した睡眠から目覚めた時に測らないといけないのと、測る時間もなるべく同じ方がいいと思うので、夜勤の時は無しでいいかなと思います。
基礎体温だけだと排卵日の特定が難しい状況なので排卵検査薬も使った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜けているところは夜勤です!

回答ありがとうございます
    生理が来なければ検査薬使ってみます!

• 2月11日