予定日は四月半ばですが、親に三月生まれでもいいと言われて揺れています。男の子なので四月の方がいいと思っていますが、元気が一番なのでお腹の子の都合で産まれてもらって構わないです。お腹に話しかけるのにいつに産まれて欲しいか悩んでいます。
四月半ばが予定日なのですが親に三月生まれでもいいじゃないと言われて揺れています。
男の子だから四月の方がいいと思って安静に三月過ごそうかな。と思ってたのですが三月でも不自由しない様なら動きまわろうかなと思います。
元気が一番なのでお腹の子の都合で産まれてもらって構わないのですがお腹に話しかけるのにいついつに産まれて欲しいなーと言うのをいつにしようかなーとか悩んです。
くだらない質問ですみません。
- みーくーり(8歳, 10歳)
コメント
とく
一年前の今頃まさしくきなこ0504さんと同じ状態でした😂
私も4月に生まれて欲しくて、お腹にめっちゃ話しかけていました🤣
結局先生にこのままでは3月に産まれてもおかしくないと言われたので、急遽実家にお世話になり、3月中は安静にしてなんとか4月まで持ちました😭
しゅうか
こんにちは!
同じく第二子男の子予定で
予定日が4月中旬です(o^^o)
うちは保育園を希望する関係で4月2日以降に生まれてほしいと思ってるので
話しかけるのは4月2日以降に生まれてねと言う予定です。
ただ、それは親の都合であることも承知なので結果、3月に生まれることになってもそれはそれでこの子の運命として受け入れるしかないかなと思ってます!
けど正産期の3月下旬はドキドキしますねー!!!
お互い、出産まで頑張りましょうね💕
-
みーくーり
ありがとうございます😊
そうですよね!
その子の運命なんですよね。
占いとか信じまくってるわけではないのですがどうせ三月ならうお座で生まれてくれ!と思ってしまいます😁- 2月11日
あーたん
3月28日が予定日だったので、
4/2に産まれておいでね〜ってずっと話しかけていて、
4/1のお昼に陣痛きて焦りましたが、
無事2日になってから産まれました(*´꒳`*)
男の子で丸一年差があるのは、運動面などて自信なくなっちゃうかなー?と思うので、私だったらできれば4月に産まれてほしいです(・v・*)
-
みーくーり
ありがとうございます😊
一番気になるのは運動面なんですよね。
幼稚園小学校くらいの時の運動面って今後の性格にも関わる気がして。
四月二日以降に生まれてくれって話しかけようかな。- 2月11日
まま
私も4月5日予定日でなるべく4月になってから産んであげたいので3月はそんなに運動しないつもりです😂
-
みーくーり
ありがとうございます😊
予定日を考えると三月大人しくしておこうかなって思いますよね笑
今日出かけてお腹が張りまくったのでちょっと考えてしまいました。- 2月11日
ママ
上司の経験談と、周りのママ友からの話です。
男性の上司ですが、3月産まれで苦労されたそうです。特に小学校。
4月に産まれた子と1年近くも差があり、体格 体力など違いが出て大変だったと。
ママ友も似たようなこと言ってました。
出産まで、頑張ってください!
-
みーくーり
ありがとうございます😊
主人が三月下旬生まれで、四月生まれの方がいい!って押してくる理由は免許がとるの仕事しながらで大変だったから。らしいですがそれ以外もありますよね。
四月に生まれてって話しかけておきます。- 2月11日
あおい
息子は4月の頭が予定日でしたが、3月下旬の検診で助成券がなくなってしまったのと3000g超える前に生まれて欲しかったので、次の検診までに生まれてほしいなーなんて言ってたら3月末にほんとに産まれちゃいました😅
最近保育園の一時保育を利用してますが、お兄ちゃんお姉ちゃんとして世話しに来てくれる子達はみんな同い年です😂笑
小さいうちは1年の差は大きいでしょうが 大きくなったら変わらなくなるでしょうし、今は同級生と比べてまだまだ赤ちゃんな息子がとても可愛いく感じるので早生まれでも全然気にならないです😁
-
みーくーり
ありがとうございます😊
やっぱり話しかける効果ってありますよね。
息子もそうだったので悩まずに話しかけたいなーと思ってて。
三月末でも気になりませんか!
参考になります😄- 2月11日
麦
私の家族も、4月半ばが予定日でしたけど、上の子もいてなかなか安静にできず、早く生まれました。3月頭でした。
3月生まれだから劣ってるとかじゃないと思うし、3月生まれでも体格に恵まれてた同級生はいます💓
ただ、やっぱり統計で見れば、同級生より体も心も成長が一学年ほど遅いので…
0歳までは同じ月齢が同級生ですけど、1歳からは同じ年齢が同級生になり、同じことをこなしていかなければならないので。
しかし、予定日より早く生まれるということ自体が、早すぎると、病気しやすかったり、小さいからお世話も慎重になったりで、大変だろうし、自然に生まれるのを待つ方が良いかなぁと思いますよ☺️
私なら4月に入ってから、そうじゃなくても正期産まで待って声かけします。笑
それより早ければ声かけしなくても出てくると思うので(笑)
それに、お宮参りとかも1月違えばまだ暖かさも違うし、4月生まれの方が過ごしやすいかな?とも思います😆💓笑
お兄ちゃんに今のうちにゆっくり構ってあげて、お産もがんばってくださいね💗😊
-
みーくーり
ありがとうございます😊
そうなんです。里帰り出産で実家のお世話になってるのですが、上の子の世話でやっぱり前よりすごくお腹が張りやすくて!
変なことお伺いしますけど1ヶ月以上も早くて支障はなかったですか?
正産期に入った直後くらいで生まれてくれるか、いっそ遅く生まれてくれればと思うのですが悩ましいですね。
甘えんぼな息子の相手頑張ります😁ありがとうございます😊- 2月11日
-
麦
家族は、1ヶ月半も早く生まれたのと、元々小さめでしたので、体重も1950でしたし、NICUに1ヶ月程入院してましたので、産後すぐはお母さんはゆっくりできましたけど、退院後も搾乳した母乳を持って会いに行ってて、それが子供を産んだ今思えば、大変だったろうなぁと思います😢💦
あとは抵抗力が弱いので、退院後も2ヶ月は、赤ちゃんと大人一人は必ず家にいる感じでしたね。私も上の子を連れて公園にお散歩に行ったり。お宮参りやお食い初めとかも修正月齢でやって、初節句も次の年にしてました☺️幸いにも赤ちゃんは小さい他は割と元気だったので、入院中が少し大変なくらいでしたね💡
ちなみに私は41w5dで陣痛きて6dに出産だったのですが、予定日過ぎると補助券なくなるので、自費負担が大きくて😭💦遅いよりは正産期入っていつ産まれてもよくなる時に生まれて欲しいです!笑
正産期入ったらずっと声かけしてましたが頭大きくて支えて全然降りませんでした🤣
息子さん甘えん坊なんですね💗☺️
赤ちゃんがえり大丈夫ですか?笑
2人目がいざ生まれて、退院して自宅に帰ると、本当に戦争なので(笑)、今のうちに英気を養って、お兄ちゃんにも思う存分ワガママ納めさせてあげてください😂💓
ご安産お祈りしてます💓- 2月11日
-
みーくーり
やっぱり1ヶ月半早いとそうなりますよね。
低体重以外問題なくてよかったです!
貴重なお話ありがとうございます😊
遅すぎず、早すぎずで産むのがベストなんですね😁
いっそのこと四月末のおうし座で上の子と誕生日近くなっても素敵なのになーとか思ったりしてました😁
大きくなりすぎても大変そうなので程よい大きさで生まれてくれる様に話しかけます😁
甘えん坊ですねーまだまだ赤ちゃんなので返りようが余り無いのですが、どうなりますかね…
いつも抱っこ大好きなので産んだらねーと長時間抱っこしてあげられてないので寂しい思いをさせてると思います。
ありがとうございます😊
陣痛がきたらするっと生まれてくれると助かります😄- 2月12日
みーくーり
ありがとうございます😊
悩ましいんですよねー
自分も主人も早生まれで、私は仲のいい友人はみな早生まれとかなので
四月生まれの友人に相性がいい友達がいないけどでも男の子なら四月の方が色々といいのかなーとか思ったりして。