※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはるまき
子育て・グッズ

二人目の子供が生まれる時、2歳の長男がいる場合、抱っこ紐は必要でしょうか?2歳でも愚図ったり疲れたりする時に便利です。エルゴが12日まで8997円で買えるので悩んでいます。

二個目の抱っこ紐について。

第二子が生まれる頃に長男が2歳になってるのですが、抱っこ紐はもう一つ必要でしょうか?

2歳だともう自分で歩けますが、愚図った時、疲れるた時、寝落ちした時は抱っこ紐二個あった方が良いのでしょうか?

エルゴが8997円で買えるのが12日までなので悩んで居ます。

コメント

3児まま(^^)

ベビーカーがあれば抱っこ紐2ついらないと思います!

• なまはるまき

なまはるまき

コメント有難うございます😄
    私もそんな気がします。

• 2月11日
おいっすー

我が家は2つ重宝しております。
もう2歳なので手つないで歩いたり、自分から歩くーと言いますがそれでもまだまだ抱っこちゃんでイヤイヤしたりグズり泣く時はもう抱っこ紐です😱
カート絶対に乗らないので買い物に行く時は絶対ないと厳しいですー😱

私、下の子
夫、上の子って感じですよー!

• なまはるまき

なまはるまき

コメント有難うございます。
    参考になります。
    抱っこ紐、要らない時もあれば、急に必要になる事もあるかもしれませんね。

下の子が小さいうちはベビーカーでどうにかなりますけど、ベビーカー拒否する時期も有りますしね。
    混雑した場所ではベビーカー畳んで抱っこ紐で移動とかも有りますもんね。

• 2月11日
  • おいっすー

おいっすー

ベビーカー何だかんだ邪魔なんですよね‪‪💦‬
    私はベビーカーあんまり好きじゃなくて‪‪ー😱
    3人で買い物に行く時は下の子ベビーカー、上の子おんぶで行っちゃってますが家族で出かける時は必ず上の子用のエルゴも持っていきます👍
    イヤイヤ発狂すごいので我が家はないと無理です(笑)

• 2月11日
はっぴー

抱っこ紐2つというのは、前と後ろにするということでしょうか?
ベビーカーはお持ちでないですか?
前後には身体が辛いかと…
私はエルゴを持っていますが腰に巻くベルトがゴツいのでエルゴのようなものを2つは厳しいかと思います。
今お持ちなのがスリングとかですかね?

• なまはるまき

なまはるまき

コメント有難うございます。
    スリングって訳ではないですが、エルゴほどゴツくない抱っこ紐です。

ベビーカーは持ってますが、子供が2人同時に泣いた時などに抱っこじゃなきゃ行けないシーンも有るのかな…。と思いまして。

後は第二子が成長し、ベビーカー拒否が始まる時期に2人同時に寝落ちや疲れて愚図った時など。

• 2月11日
☆🐵☆

うちは上の子に抱っこ紐は使ってないです! 13キロあるので肩が壊れます😂
歩かない~ってなったときは下の子抱っこ紐で抱っこして、上の子は右側の腰のところで腕で抱っこしてます🙆
寝たらベビーカーです!

• なまはるまき

なまはるまき

コメント有難うございます。抱っこ紐無くてもどうにかなりそうですね。
    でも上の方は旦那さんと自分で抱っこ紐使う…。とも書いてあったので、生まれてから必要を感じたら購入を検討しようと思います。

• 2月11日