※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

旦那の周り独身ばっかで遊びの誘い多くて困るここ1週間で3回目断らない…

旦那の周り独身ばっかで遊びの誘い多くて困る
ここ1週間で3回目
断らない旦那もだけど
いい加減にしてくれ
仕事が終わる時間に合わせてお風呂沸かして
ご飯の準備してんのに、今日遊びに行くけえ飯いらん。
ほんと腹立つ。
せめてもっと早く言えよ
こっちは動き回る子供みながら一生懸命作ったのに。
自分は風呂洗ったぐらいで、優しいパパが洗ってやったぞ〜とか言われて、私はいくら家事しても誰にもお礼なんて言われませんけど。
それぐらいで自分家事すごく手伝ってますアピール👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎
車一台しかないから通勤用に原付買ったのに寒いとかいって結局車通勤してるし。
必然的に旦那が仕事の時間は車ない車ないから外出できん。
実家は高速で3時間かかるから帰れない。
もうストレスすごい
2人目生まれたらどうなるの

コメント

3児mama

それ、腹立ちますね!

私も産まれる前ですけど
みんなでご飯行こうってなって
1人遅れる!って言い出して
そいつのせいで店を18時から
予約したのに20時になって
22時にお店を出て
普通なら帰ろうってなりますよね?
なのに、次どこ行くー?ですよ?

本当女がどんだけ大変か
わかってくれないですよね🤯

  • ちか

    ちか

    男の人って時間の感覚が独身の時と変わってないですよね。
    うちもよく12時すぎて帰ってきます。
    22時に帰ってきたら今日は早かったやろ?とかいってきます(笑)もう呆れる
    ほんとにこっちはずっと働いてるようなもんだわ、ちょっとぐらい休む時間くれって感じですよね〜

    • 2月11日
  • 3児mama

    3児mama

    専業主婦といえども
    24時間営業ですもんね!

    うちは門限決めてますので
    門限までに帰って来なかったら
    怒ります(笑)

    • 2月11日
  • ちか

    ちか

    ほんとそれですよ〜
    門限良いですね!!!
    うちは門限なんか言い出したらたぶん逆ギレされます💩

    • 2月11日
  • 3児mama

    3児mama

    だったら、ちょー早い里帰りするのは
    どうですか?

    それか、何か交換条件出すとか?

    • 2月11日
  • ちか

    ちか

    1人目出産する時に里帰りしたんですが、通帳とカード渡して厳しく使いすぎないようにと言ったにもかかわらず、1ヶ月で遊びに10万使っていたので、もう信じられなくて2人目はこちらで産むことにしました😭😭😭😭

    • 2月11日
  • 3児mama

    3児mama

    最悪ですね😭

    • 2月11日
  • ちか

    ちか

    最悪です👎👎👎

    • 2月11日
tanitomo

読んでて無茶苦茶腹立ちました😡
ゆうさんめっちゃ頑張ってる!!
0歳児いて、妊娠してて、ただでさえ大変なのに…

私の怒りポイント(ご飯食べない報告が遅い、あんまやってないのに自分頑張ってるアピールすごい、相手のせいでこちらの行動制限される)全てピンポイントで押さえていて、ストレスすごいです。

何かペナルティーを与えたい!
前もって約束作って、できなかったらペナルティー!!
ペナルティーは、ゆうさんにとってプラスになる(だから、できなかってもペナルティーあるからラッキーと思える)やつを!!!

  • ちか

    ちか

    頑張ってるなんてありがとうございます😭
    ほんとイライラポイントありすぎますよね、、、
    1人目の妊娠中からこんな感じだったのでもうどうしようもないです。
    ペナルティー与えたいですね!
    喧嘩にならないように話してみます!
    いつも感情的に怒って逆ギレされるので😭

    • 2月11日
  • tanitomo

    tanitomo

    頑張ってーーーーー!!!!

    • 2月11日
はるやん

なかなか四六時中、子供といて家事もやってっていう大変さを分かってもらえないですよね💧
こっちだって赤ちゃんいるから、働きたくても働けないんだし、だからといって家にいるからってラクな訳じゃないのに。
家事だって全然スムーズに進まないし。

うちの旦那も長男の時は飲み会で朝方帰ったり、続けて出かけたりしてました。
もう、イライラですよ‼
でも子育ては協力が必要だし、私は遊びに行くのも我慢してるってのをケンカにならないようにソフトに言い続け植え付けました‼笑
今は次男が産まれて、会社の付き合い以外は行かないし、一次会で早く帰るようになりましたよ😁笑
そして子煩悩にもなりました‼

  • ちか

    ちか

    そうですよね、一日中子供のことと家事やってみてほしいです。
    ほんと、働きたくても働けない。
    普段仕事頑張ってるからたまには息抜きも必要だと思うけど、じゃあ私は?って思っちゃいます、、、

    やっぱりソフトに言うのが大事ですよね。
    私いつもストレートに怒りをぶつけてたので喧嘩になっちゃいます。
    怒らないようにソフトにいってみようと思います(笑)
    一次会で帰ってくる旦那さんえらい!!!

    • 2月11日
ぼんぼん

お話読ませて頂きました。
まだ、1歳にも満たないお子様と
お腹にも小さな命を抱えている奥さんがいるにもかかわらず
父親、夫としての自覚がない様にみえました。

うちも、車1台しかなく車は2人のですが
旦那が使用します。
私も仕事週1休みで9時~18時までしています

私もまだ9週目でつわりが日に日に違う症状で寝込んだりもします。
夜ご飯も何食べたい?と旦那は手料理は全く出来ませんが
逆に私が食べれるものを買ってきてくれます。

周りも独身の友達が多い中呑み会や遊びの誘いがあっても断ってくれます。
毎回、誘いが逆に面倒だわとまで言ってくれて
安心して安定期まで過ごせそうな私からしたら

想像できないくらい旦那は最低だと思ってしまいました。
なにも考えてくれていないのでは、、?と

きっと、ゆうさんだって寝込みたい時やゆっくり横になりたい時だってあるはずなのに、、、
まだ11ヶ月の子をかかえていたら
自由に落ち着けることもできない。

いちど、真剣に話し合った方がいいかと思います。
例えば、月にこれくらいはいいけど
少しは家にいて欲しいと
※だって妊婦さんはいつなにが起こるかわからないのに、もしも何かあった時旦那さんが呑み会で不在で連絡もすぐ取れなかった場合後悔するのはお2人です!
きっと、旦那さんは毎回呑み会にいけると浮かれすぎて
ゆうさんの思っていることをわかってないと思うので言って聞いてくれればストレスも激減ですし。
言っても変わらないのであれば
旦那が家庭をもつことはまだ早かったのでは、、と思いました。

ズケズケとすみませんが何か役に立つ様な事が言えていれば良いのかなと思います。

  • ちか

    ちか

    ありがとうございます!
    ぼんぼんさんの言う通りだと思います。
    ぼんぼんさんの旦那さんとても優しい方ですね、羨ましいです😭
    1人目の時はつわりが酷くてご飯買ってきてくれたりはしました。まだ1人だったのでゆっくり休むこともできましたが、今回はつわりが軽いと言うこともあって旦那も遊びに行っても大丈夫だろと思ってるんだと思います。
    上の子の面倒もいつもやってることだろと。旦那は家にいても基本布団に入って携帯いじってます。
    ちょっとは動いてよと言うと、疲れてる、俺だって休みたいとか言われます。私が少し横になっていると子供を放置するなと。
    真剣に話をして聞いてくれたらいいのですが。
    自分は仕事をして、家事も手伝ってる!こんないい旦那はいない!とか言ってるぐらいですから、、、

    • 2月11日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    なるほど!
    確かに、うちの旦那も似た所はあって
    私が、ねぇ、何何してよ!って上から言うと絶対してくれません。
    多分、100パーセントの確率で動いてくれたことないんです。
    無視するか、無理っ!と即答か
    いいぢゃんたまにはさぁっていっても動きません。
    多分、その点 ゆうさんが旦那さんにお願いした時と似たような感じだと思うのですが

    最近、何もいっていないのに
    ふとした瞬間、洗濯物を取り入れ、たたんで、洗濯物を回し、干してくれる。
    食器洗いまでしてくれる様になりました。
    そして、1週間前は旦那が人生で初めてご飯を炊く姿を見れました。感動です。

    旦那からご飯ってどうやって炊くの?と聞きなれない言葉に感動と笑いでした。

    きっと、私がつわりでしんどかったのもあるのですが
    旦那が仕事から帰ってきても全く動きませんでした(笑)

    洗濯は、これは、俺がしなければ着るものもなくなる。

    何も手につけれてない状態が
    旦那にはいても立ってもいれなかったのかもしれないです。

    でも、ゆうさんの場合は
    子供さんを抱えているので中々、物を放置している状態はできなかったり、グッたり出来ずに
    旦那さんには、普通に大丈夫なんだなっと
    じゃあ、やれるか。っという感じなのでしょうねぇ

    旦那さんは、お金をもらい仕事してるけど帰ったらゆっくりできて休みの日は休み

    妻であり母であるゆうさんには
    365日、終わりのない仕事しているのに
    この差はなんででしょうね(><)

    • 2月11日
  • ちか

    ちか

    何も言わずにやってくれるようになったなんて素晴らしい!!
    お願いの仕方にもよるんでしょうね😅

    そうでしょうね、休む暇なく動いてるから、元気だな大丈夫だなって思ってるんでしょう
    母に休みは無いですよね...
    子供が小さいうちは仕方ないことですが...
    たまーーーに実家に帰った時ゆっくりするしかないですよね。
    今旦那が一旦帰宅してルンルンで遊びに行きました...

    • 2月11日