※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

14日の予定が変更で、心拍確認が17日になる可能性。友達の結婚式の出欠15日までだが、心拍確認前に連絡すべきか悩む。欠席か事情を話すか迷っている。

本当は14日に赤ちゃんと心拍確認で病院の予定でその後来月に友達の結婚式の二次会の出欠が15日までなので連絡するつもりでした。そしたら今日母からLINEが来て先生がインフルになったと…。(通ってる産婦人科は母の勤務先です)17日の土曜日にもし院長が移っていなければ診察できるとのことでした。この場合、出欠の締め切りが15日なんで結婚式挙げる友達には心拍確認出来てなくても事情を説明しますか?わたしが考えていたのが心拍確認後に友達へ連絡し安定期前になるので体調次第で出席したいと思ってました。もうこの際、欠席と伝えるべきか事情を話すか迷ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻が無いようなら出席します☺️✨

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます
    友達には心拍確認前に報告しますか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友達と特別に仲がよければお伝えしますが、普通くらいならお伝えしないかもしれません😢

• 2月11日
ぽんちゃん

今現在、悪阻がないなら出席します。
その友達と良くお酒飲んでたとかなら報告するかなー。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    それが悪阻あるんです💧
    最近は連絡すらとってなかったんですごく仲がいい!!って訳でもないんですよね💦

• 2月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

悪阻があり、最近連絡も取ってなかったなら私なら行かないかな😅
    二次会だとタバコとか吸う人もいるし、友人だけなんでお酒勧められたりとかしそうなんで💦

• 2月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お祝いだけ送りますね

• 2月11日
  • まぁこ

まぁこ

一応、分煙されてるのは確認しててお酒も友達が飲まない子で私も元から飲まないの知ってるんでそこら辺は安心なんですよね💦
    でも、悪阻が良くなるか分からないしやっぱり欠席のがいいですかね…😯

• 2月11日
めいめい

ちょっとお金かかっちゃうかもしれないですけど、心拍確認だけ違う病院で見てもらうとかですかね?

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    それも考えたんですけど二度手間だなぁ。とも思って💦初期は補助券もまだないし全部実費なんで出来れば抑えたいのが本音です。

• 2月11日
あずにゃん

他の病院で診てもらって、
その結果を普段通っている産婦人科に連絡すれば、期間あけていつくらいに来てくださいと言われると思います。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます
    そうなんですね。
    ただ、母が長く勤めてるところで他の病院へ行くと自分の顔が立たないからって1度怒られたことがあって💦
    なんで他の病院へは行かないと思います😂

• 2月11日