※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

1人兄弟だが、妹が早世。3人子供が欲しいが計画的に。周りの2人目出産報告に羨望。二人目考える夫婦の気持ち知りたい。

なんか、二人目や3人目いる人がすごく羨ましくなってしまうのは、贅沢なんですかね。1人いるんだからと思われますかね。私は、授かれるなら3人こどもがほしいです。私に弟が1人いるんですが。その下にもう一人ほんとだったらいもうとがいました。でも、産まれてくる直前で病気が見つかり、生後2週間で旅立ちました。私は、小学生だったので、はっきりと覚えてるぶん、今も妹の話をしたりすると涙が出ます。父や母も20年以上たった今でもやはり、ドラマとかドキュメンタリーの小児のものはみれません。コウノドリとか。私は、周りに何人兄弟?ってきかれて、二人ですと答えるのが小さい頃から辛かったです。ほんとは3人なんだよなぁって。妹は出生届をだした翌日に旅立ちました。そんなことがあり、私自身、親になり、娘が産まれ、兄弟をと強く願ってしまいます。でも、だからといって無計画に作れません。何歳かあけて3人作りたいなと。でも、なんだか周りがどんどんふたり目ができた報告もらって、いいなぁって思ってしまいます。それを表には出してませんが(笑)二人目考えてらっしゃる方々は、どのような気持ちでというかうまく言えませんが、どんな風にご夫婦でお話されてますか?

コメント

私も旦那も兄弟がいるので
やっぱり兄弟は欲しいよねって
話はしてます!

mam

うちは属に言う無計画でした!
一人目産んで、生理もこずに二人目妊娠しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
早く三人目が欲しいです( ˙꒳​˙ )

かえかえ

旦那と息子を可愛がってる時に、早く二人目欲しい。2歳差がいい。と話しました(><)うちは、ほとんど仲良ししないので、言っておかないと1人で終わりそうなので💦

CLO

2人とも姉弟が居ることもあり、2人は欲しいと思っています。
旦那さんが女の子を希望していて、今お腹にいる子か男の子とわかってからは2人目も男の子だったら3人目頑張ろうね、と言われてます💦(旦那さんが姉、妹の3姉弟な事もあるかと思います💧)

華恋

2人目は今だと、性別同じなら
制服が丁度良いね〜って感じで計画しましたが
3人目は特にそんなことも考えず
そろそろ欲しいなぁ〜って旦那と話してます(*´∀`*)

あんず

私自身、姉との二人姉妹です。
7歳差。間に一人男の子がいました。産まれた翌日に亡くなったそうです。母には兄がいれば私は産まれていなかったと言われたことがあります。

私は姉と年齢が離れていたので兄弟は年が近い方がいいな♪と思って上二人は2学年差です。
主人にはそのまま伝えましたよ!年の近い兄弟のいる友達が羨ましかったとか(笑)
なのに…3人目は計画していなかったので一人だけ離れちゃいました😅

ご主人とゆっくりお話しできるといいですね♪

私も上の子がももぺいさんのお子さんと同じ月齢くらいだった頃からはやく2人目が欲しかったです。
私自身2つ上に姉が一人いるので、2歳差くらいがいいかなと思ってました。旦那にも2歳上にお兄ちゃんがいたので旦那もあまり年の差がない2歳差くらいがいいねと言ってて、2人目を計画しました。
きょうだいっていいですよね(^^)
うちは三人いますが、経済的に余裕あれば4人目欲しかったなぁって思います^_^