※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

今不正出血があります。1月29日に生理が始まって、2.3日目にたくさん出…

今不正出血があります。
1月29日に生理が始まって、2.3日目にたくさん出て後は少なくなり、チョロチョロでした。6.7日目はいつもは出ないのに今回は少しずつ出ていて、おかしいなと思ってたら、今週ずっとおりものシートにおさまるくらいの少量の出血がありました。赤い血だったり、うっすら茶色だったり様々です。明日排卵日なのですが、排卵出血にしては長いですよね💦
排卵出血が生理後からあるとかありますか?
生理はちゃんと定期的にきます。
ここ最近排卵出血はありましたが、こんなに続くのはなかったのでビビってます。
ここ最近めちゃくちゃ忙しくてストレスもありイライラしてたりもしてホルモンバランスよくないです。
過去にも上の子産後3ヶ月くらいで不正出血ありましたが、その時は生理が9日くらい続いてビックリして受診したらホルモンバランスの乱れなので来月にはよくなりますと言われてその通りでした。
みなさんなら受診しますか?
来月まで様子見ますか?

コメント

コアラ−5kg

ちなみにもともと子宮筋腫と子宮内膜症はあると、1人目出産時に言われましたが、特に治療はしていません。

生理より子宮筋腫や子宮内膜症のほうがかなり重要かと

ほっとくと大変になるので治療したほうがいいと思いますよ

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

2人目産んだ時も帝王切開でしたが、特に治療が必要と先生には言われてないです。なので無理に自分で言うのもおかしいと思って言ってません。軽度なのかもしれないです。
    アドバイスありがとうございました。

• 2月11日
コウママ*

はじめまして!
私もコアラさんとまったく一緒で1月29日に生理が始まりいつだと6.7日目あたりには終わるのにまったく終わらず茶オリや赤い血だったりが続いて居て木曜日に産婦人科を受診したのでがホルモンバランスが乱れてるかなぁって言われ、ストレスが溜まってるとなるよ!と言われたのですが初めての事だったのですとても不安です!
コアラさんは今も出血続いてますか?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    こんなに一緒なんて!!
    お子さんの年も少し近いですし😊
    私は生理の出血はいつものように3日目くらいには終わってました。そこからは少量の出血でおりものシートで間に合うくらいです。今週半ばには、赤い血が少しついてる事もありましたが、基本は薄い茶オリです。今日も出てます💦コウママ*さんも出てますか?
    でも、ちゃんと受診して先生からそう言われたのなら、とりあえずは安心していいと思いますよ😊

• 2月11日
  • コウママ*

コウママ*

今も出血があります!
    排卵痛なのか、下腹が重い感じがあります!
    産婦人科でピルや漢方薬も出せると言われたのですが、ほっとくのが一番だよと言われました。
    ホント、ストレスって厄介ですね!
    コアラさん!早目に受診して下さい。

• 2月11日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

全く同じですね😅
    明日排卵日の予定なので、私も朝、腰が痛かったです。ストレスもだし、忙しすぎるのも身体に良くないって事ですね😅受診してもホルモンバランスの乱れと言われそうで、行くの迷ってます😅今週様子見て、おさまらなかったら、早めに受診します。
    ありがとうございました😊

• 2月11日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

こんばんは!
    あれから出血どうですか?
    私は月曜におさまりました😊

• 2月15日
  • コウママ*

コウママ*

遅い時間の返信ですみません。
    私は昨日、また産婦人科を受診し念のためがん検診を受けました。
    出血はだいぶおさまってきました。
    昨日の受診でも、子宮に問題無いしホルモンバランスが乱れてるね。と言われました。
    次の生理で落ち着くは、ホルモン治療はしなくて大丈夫と言われました。

• 2月16日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうでしたか💦
    それはすごく不安ですよね😣
    がん検診、何も問題ないといいですね。
    先生がそう言ってくれるなら信じて、早く出血治ってくれるといいですね。

• 2月16日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ちなみに、出血が治らないからまた受診したって事ですか?まだ少し出るって事ですよね?

• 2月16日
  • コウママ*

コウママ*

すいません、コメント気づかずに返信遅くなりました💧
    そうです!出血が終わらず続いたので受診しましたが、出血がやっと治りました!でも、もう直ぐ生理予定日で、また、ダラダラ続いたらって思うと憂鬱です😰
    2回目の受診でのがん検診も異常なしだったので安心しています。

• 2月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

いえいえありがとうございます!
    がん検診どうだったかと心配でしたが、異常なしでよかったです!
    これでホルモンバランスの乱れ確定なので安心ですね。
    私も27日生理予定日なので、お互い出血が続かないといいですね😊

• 2月25日