※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

入園式の服装について教えてください。親は普段着でOK?子供は?抱っこ紐買うべき?

こんにちは!4月から0歳児で保育園に預ける事になりました。同じく0歳児で預けるママさん、入園式は何を着て行きますか?また、子供は何を着せて行きますか?たった1時間くらいのためにら抱っこ紐なのに新しく買うのもなぁとも思うのですが、せっかくの入園式。皆さんどんな格好で行くのか教えてください\( ・ᴗ・ )

コメント

えりえりえり

保育園によってスーツだったり普段着だったりカラーがあると思いますよ。

私の職場は私服の人ばかりです。

娘を10カ月から別の保育園に預けていて娘の保育園も私服が多かったです。
私は少し綺麗目な普段着を着て行きました。
娘はおでかけ用のふりふりの服を着せて行きました!

  • mamama

    mamama

    そうなんですね!説明会で様子を見てこようと思います。学校法人で大きく、どちらかと言えば幼稚園ぽいところなのでちゃんとした服装の人も多いかもしれないですね💡

    • 2月11日
はじめてのママリ

スーツではないですがジャケットに
スカートで行きました!
保育園からは普段着で大丈夫と言われていたので
ジーパンのお母さんもいました🙌🏻
旦那さんもスーツの方もいれば、セミフォーマル的な普段着の方もいましたよ(^^)
あまりラフでも浮くかもしれないし
ワンピースなどでもいいと思います🎀

  • mamama

    mamama

    やっぱりジャケットだと間違いはなさそうですね!しかし仕事が制服なものでジャケット持ってないんです(^_^;)この際購入してみようかなと思います✨ワンピースいいですね👗ありがとうございます!

    • 2月11日
セバスチャン

私も4月から保育園です!
何着ていくか悩みますよね💦
私はワンピースかなーと
思っています( ´^`° )
旦那の服装と子供の服が
まだ決まってません( •᷄⌓•᷅ )੨੨

  • mamama

    mamama

    4月から一緒ですね❣️お子さんまだ小さいのでもっと悩みますよね💦持っていた服が今の時期にサイズアウトしてしまい、新たにそれっぽいのを買おうか悩んでいるところです🌀旦那さんも一緒に行かれるの羨ましいです♡スーツとかですかね?

    • 2月11日
セバスチャン

同じです☺️✨
4ヶ月なる前に預けるので
すごく不安なんですけどね😭
私もサイズアウトなので
悩んでます😩
今度保育園で面談があるので
聞いてみようと思ってます😊
やはりスーツしか思いつきません😱

  • mamama

    mamama

    9ヶ月でも一年いってないのになぁと不安で寂しいのに、4ヶ月だともっと不安ですよね😭😭
    私も今週面談があるみたいなので、聞いてみようと思います✨あと来ているママにもこれをきっかけに話しかけてみようかなと💓
    男の人は服装のバリエーションがあまりないので難しいですよね😓でもスーツは間違いがないのでいいと思います♬

    • 2月11日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ですよねぇ😫
    離れるのが不安ですよね💦
    虐待されないか?
    放置され過ぎないかとか
    考えちゃいます😂💦
    そぉなんですね✨
    わたしもママ友欲しいのですが
    自分から話しかけるのが
    苦手なので😅(笑)
    変に私服で行った時あそこの旦那さん
    センスが...とか言われたくないので
    スーツに決めます🤣👍

    • 2月11日
  • mamama

    mamama

    お家みたいにべったりは構って貰えないだろうと思うので、娘も試練だなと😓それ以上に私が離れられないと思うので、残り1ヶ月半は思いっきりイチャイチャする事に決めました笑
    私もなかなか話しかけられないので、話題が出来た!と前向きに頑張ってみる事にしました✨
    うちの旦那は説明会に行くのにスーツで行くと言うのですが、逆に浮かないか心配です💦でも私服云々言われるの辛いのでそうしようかなと思います😂

    • 2月12日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    知り合いは朝普通の声
    だったのに夕方迎えいったら
    ガラ声になってたみたいで😅
    泣いてても放置されたんだー
    って聞くと怖くて😩💦
    私も沢山イチャイチャ
    しようと思います👍
    そうですね🤣前向きにいきます👍
    説明会でスーツですか?😳
    無難ではありますけど🤣
    説明会では旦那は私服らしいです🤣🤣

    • 2月12日