※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

最近、外出が怖くて病院以外に出ない状況で、正期産後もあまり外に出ていない方の経験について知りたいです。動き回らない方のお話を聞きたいです。

最近、天候が悪かったのと、運転するのが怖くなったのとで、病院の日しか外に出ないんですけど正期産になってから外にあまり出なかったという方おられますか?💦
怠け者なのかな〜と思ってしまいます😣💦

よく動き回ってたというお話は聞くんですけど、そうじゃない方おられますか?😣💦

コメント

むー

私も産まれる前動いて~と言われ、散歩行ったりスクワットしたり階段登り降りしたり…
結局41週まででてきませんでした(笑)

友人はぜーんぜん動いてないのに37週で出産…

結局人それぞれ、赤ちゃん次第なんだな~と思いました
あんなに動いたのに結局でてこなかったなら正産期ぐうたらしていれば良かった!と思いました(笑)

とんとんママ

1人目の時はそうでした!
仕事もしてないし、子供もいなかったのでとにかくヒマでヒマで🤣
健診で、たくさん動いてくださいって言われてので、無駄に散歩に行ったり、少し遠いスーパーに歩いて行ったりしてましたがそれ以外は家でのんびり。
天候悪い日はひたすら家中雑巾掛けしてました😂

にん🍆

全く外に出ませんでした!
一人目は夏出産だったんですけど
動くこともせず掃除もあんまり
やらなく食っちゃ寝の生活
でした(´-ω-`)

動いてくださいっても
言われなかったです(^^)笑笑

体力つけたほうがいいって
言うのはお産の時に疲れる
からそのために体力つけて
おいたほうがいいってこと
みたいですよ^_^

私みたいにすぽんって
生まれる方もいるので
不安にならなくて大丈夫
ですよ☺️

お互いもうすぐですね😍
頑張りましょ^_^

おもち

お腹がよく張ったので全然動いてませんでした(笑)
でも予定日前に生まれてきました!
知り合いは安定期入ってからずっとマタニティヨガに通ったり、毎日1.2時間ウォーキングしてましたが
予定日1週間以上遅れて促進剤で緊急帝王切開でした😖
運動しても変わらないんだな、と思ったので
私は二人目の時も動きません(笑)

へなへな

私も初期から近所のスーパー行くくらいのことしかしてないです!旦那がいる日は出かけるので多少歩いたり検診も病院が駅から遠いいので歩いたりしますがそれくらいで日常生活はほぼ食っちゃ寝です!
安産がいいのに鼠蹊部も痛いし腰も痛いのでお風呂あがりにストレッチするくらいですかね?あとは座る時なるべくあぐらかいてます!

外出しなくても、家の中掃除したり家事したり、、、
眠いなら眠ればいいし、気ままに過ごしてましたよ😀

ぽん

わたしもあまり外に出てません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )運動した方がいいかなと思うのですが、腰が痛くて思うように動けなくて…😭運動しないと陣痛来ないとかあるんですかね(つ﹏<)・゚。

haru

クリスマスくらいから家でゴロゴロしてますよ(*^ω^*)!!

外はさむいし、インフルとか風邪気になるので、、、
こたつからトイレまでしか動いてない日のほうが多いかもです(*´Д`*)💦