※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが首を持ち上げようとします。同じくらいの大きさの赤ちゃんを持つお母さん、首持ち上げはしますか?

今日で生後10日になりました(⊛╹〰╹⊛)
産まれた時にはすでに4300㌘でBIGbabyでした‼︎
おっぱい飲ませてゲップさせるために縦抱きにして背中トントンしてるんですけど首を持ち上げようとします……
同じように4000㌘くらいで産んだmamaさんとかいらっしゃいますか?
いらっしゃったら産まれて10日くらいで首持ち上げようとしたりしますか?

コメント

Hina

うちの子も3600で首強いです!すわるのはやそうです♡

大きい子は、首座りとか早いってききました!!

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    やっぱ早そうですよね‼︎
    それにしてもまた産まれて10日しかたってないのに……
    って感じです(◍•﹏•)

    • 9月20日
るん

私の子も同じ誕生日です(o^^o)
嬉しくてコメントしちゃいました!とってもビッグベビーですね(o^^o)私の子は3500です!首座るの早そうですね♡♡!
質問に答えてなくてごめんなさい(;;)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    同じ誕生日♡
    なんか嬉しいです(•ॢ◡-ॢ)-♡
    もしかして名前はめろちゃんですか?
    違ったらごめんなさい(◍•﹏•)
    推定体重3500㌘で予定日過ぎたし早く出さな4000超えるからって先生に言われて……
    産んでみたら4300㌘……www

    • 9月20日
  • るん

    るん

    ちなみに私も予定日超過でバルーン&促進剤での出産でした!
    名前は全く関係なくゆり、とつけました(o^^o)!でもめろも可愛かったかも♡♡
    先生の予想以上にすくすく育っていたのですね(o^^o)♡♡大きめベビーはお腹周りもふっくらで可愛いですよね♡

    • 9月20日
  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ゆりちゃん♡
    可愛い名前ですね(•ॢ◡-ॢ)-♡
    バルーン促進剤一緒ですね‼︎

    お腹ふっくら可愛いです♡
    エコーの時からお腹おっきいなぁーって言われてました!!!ww

    • 9月20日
mimi

私も4000g超えで出産しました!
大きくて辛かったですよね。お疲れ様です(;ω;)
そしてうちの子は首を前後左右に激しく振ります!縦抱きにするとドタバタして逃げます!元気な証拠だと言われたので大丈夫ですよ(﹡ˆoˆ﹡)
新生児の首ふにゃふにゃ〜が味わえなかったですよね(笑)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    わぁー‼︎
    4000㌘超えの方いて嬉しいです(•ॢ◡-ॢ)-♡
    めっちゃ辛かったです(◍•﹏•)
    頭出ても肩で引っかかってしまって……
    新生児のオムツが余りまくってます。
    服もすぐにサイズアウトしそうです(。>﹏<。)
    元気なのは嬉しいし大きいから育てやすそーとかみんなに言われますが新生児♡って感じしないので新生児って感じのふにゃふにゃ味わいたかったですΣ░(꒪◊꒪))))www

    • 9月20日
  • mimi

    mimi

    そうなんですよね!!頭出るのも挟まってて辛かったしそのあと肩出すのにも息んで。。思い出すだけで痛い!!(笑)
    うちもですよ〜!新生児のオムツは生後7日で終わりました(笑)
    生後1ヶ月からオムツはMになりました!
    昨日で生後50日でしたが服は80着せてますよ(笑)前開きの80cmが全然なくて困ってます(;ω;)
    もう首も座りそうだし。。確かに育てやすいけど成長早くて寂しいですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)(笑)

    • 9月20日
  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    やっぱ肩でつまりますよね……

    裂ける前に切るよーって言われてそれでも出てこずお腹に2人がかりで乗られて押し出されました!
    先生も想像以上に大きくてびっくりしながら笑ってました!

    初産やのによく産んだなーって!

    もっとゆっくり成長してほしいです(◍•﹏•)

    • 9月20日
ちびmama♥

こんにちは!
うちも10日です!

3222なんですけど
うちも縦抱きしてたら
首持ち上げようとします!(*´˘`*)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    わぁー♡
    同じ誕生日(•ॢ◡-ॢ)-♡
    大きいからしっかりしてるけどやっぱこわいです(。>﹏<。)

    • 9月20日
deleted user

3000ちょっとで産みましたが、生まれて間もない頃から首を持ち上げようとしていました(^_^;)
今は縦抱きにする度に背筋を伸ばして、首を上げようと頑張ってます💦

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    大きいからとか関係なしに持ち上げようとしたりするんですね(•ॢ◡-ॢ)-♡

    キック力も強くて布団かけてもかけても蹴飛ばしたりもしてしまいます(。>﹏<。)

    • 9月20日
*K♡MAMA*

3050gでの出産でしたがビックリするくらい首が動いてました(笑)4児の母もビックリして何度も見てました。きっと首の力が強いんですね♪

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    首持ち上げようとするのは大きいからとかではないんですね(•ॢ◡-ॢ)-♡
    首の力も足の力も強過ぎます(。>﹏<。)

    • 9月20日
あや30

うちも4256㌘で産まれました!!

確かに首の力は強くて無理矢理首を向けさせて授乳してました!!ある意味戦いでした!(笑)

大きく産まれたのもあってか、沐浴は耳を塞ぐのも指が届かなかったりしましたが、1ヶ月検診後は一緒にお風呂入るのも首がしっかりしてるので楽でしたよ♪

うちはゲップをあまりしなかったので、すぐに諦めました!オナラがしっかり出て、吐いたりしなければ大丈夫ですよ♪

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    産まれて体重同じくらいですねー‼︎

    わかりますー‼︎
    耳指が届かなくて重くてベビーバスに落としそうになります(。>﹏<。)
    確かにお風呂はラクそうー(⊛╹〰╹⊛)
    ゲップはする時としない時があります(。>﹏<。)
    オナラはおっぱい飲みながらブリブリー(◍•﹏•)
    たまに吐きます……
    鼻からミルク出してます……

    • 9月20日
ちさてぃ

4190で産まれました~
産後は悲惨でしたが、、、⤵

大きく産まれたからか身体はしっかりしてて抱っこしやすかったです(^○^)

うちも沐浴は大変でした(>_<)
ベビーバスいっぱいいっぱいで💦耳は塞げないし 暴れるし⤵重労働でした

うちは首すわりと寝返りは遅かったです
身体がしっかりしてるからは 寝返り~ずりパイ~ハイハイ~タッチ~つたい歩き~歩きは早くてビックリしました(^o^;)

うちもゲップはあまりしなくてオナラばかり出てました(^^ゞ

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    同じくらいですねー‼︎

    確かに抱っこはしやすいですね(⊛╹〰╹⊛)

    沐浴は……です。
    2人がかりて太平です(◍•﹏•)

    でも気持ちよさそうな顔がヤバイくらい可愛いです♡

    やっぱオナラいっぱい出ますよねぇー‼︎
    しかも大人なみの音‼︎

    • 9月20日