※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
子育て・グッズ

上の子と下の子がRSにかかり、痰をきる薬を処方されています。咳は1ヶ月ほどかかる見込み。現状は待つか、別の病院で吸入治療を受けるか悩んでいます。

上の子(1歳8ヶ月)がRSにかかり、
その後すぐに下の子(2ヶ月)にも
移ってしまいました😩💦

病院で診察してもらい、幸いにも
入院治療とまでは至らず
二人とも熱は下がり、あとは
咳だけという状況です😢😢
咳は長く続く場合は1ヶ月ほど
かかるみたいですが、下の子は
まだ小さいので咳が辛そうで見てるだけで心苦しい…

かかりつけになる小児科では
薬で痰をきる薬を処方されています。
あとは、ひたすら咳を出して
ウイルスを外に出す的な😭

1度咳き込んだら咳が続き苦しそうですが、
落ち着くとスヤスヤ寝て、夜も割と
寝てくれてます。
ミルクの後に咳が出た場合は
ミルクを戻すと同時に痰みたいのは
でてるみたいです。
ここのとこ、ミルクまみれで着替え必須😂

やはり、このまま収まるまで
ひたすら待つのみですかね?
それとも違う病院で痰を吸入?
してもらうべきなんですか?
(母にそう言われ、どうするべきか…)

コメント

あくあ

私の娘も2ヶ月になる数日前にRSになってしまいました💦
症状は鼻ズビズビと咳で、熱は出なかったのですが月齢が低いこともあり入院していました‼︎

痰に関しては、痰を柔らかくして苦しいのを和らげるような薬をモクモクと吸入器で吸わせてました‼︎
退院後も吸入器を貸し出ししてくれたので個人病院では難しいかもしれませんが大きめの病院に行ってみては?
吸入したあとにおっぱい飲ませると、娘も楽なのか飲みもよかったし吐き戻しもなかったですよ(´∀`)

  • iiii

    iiii

    返信できず、すみませんでした😭
    遅れましたが、ご回答ありがとうございます!

    • 2月19日