※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が乾燥していて、ベビーシャンプーを使っているけど効果がないようです。脂漏性湿疹が気になり、ベビーオイルでマッサージ後にシャンプーしていましたが、オイルが取れず悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子です!
キューピーのベビーシャンプーを3日ほど前から使用し始めたのですが、すごく乾燥している気がします!
部分によっては、ひび割れのようなひどい状態になってしまいました😳
シャンプーあってないんですかね?油分を洗いとりすぎてるんですかね?

5日ほど前に脂漏性湿疹がきになって、ベビーオイルでマッサージしてから全身シャンプーで洗っていたのですが、なかなかオイルがとりきれずベビーシャンプーを購入しました!
もともと髪の毛が多いので、この機会にヘアシャンプーも使ってみようと思いやってみたのですが…😂

コメント

こだま

うちの子も髪の毛多く乾燥肌ですが、アトピタのボディソープを使うようになってから、前より乾燥しなくなりましたよ☺

ピッピ

私もキューピー使っていて、乾燥がひどくなってきたのでアトピタに変えてみたらとてもよかったですよ(*^o^*)

ゆあん

うちの息子も毛量が多く、全身シャンプーでは乾燥していたので、ハッカベビーのシャンプーを使っています。特に乾燥もなく、香りもよいのでおススメです(๑・̑◡・̑๑)