※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

予防接種後、夜中に何度も泣いて起きる症状が出て困っています。病院で予防接種の症状と言われました。同じ経験の方いますか?

予防接種の3回目が終わって初めて症状らしきものが出ました😭最近は夜寝たら朝までしっかり寝てたのに 夜中のうちに7〜8回泣いて起きます😭熱もないし、おっぱいよく飲むし、昼間はご機嫌だし…夜寝ぐずったり眠り浅いのは予防接種の症状だと病院に言われました😭子供も可哀想だし自分も寝たい😂みなさんこういうことありましたか?

コメント

がーこmama

うちは予防接種の症状とゆーより、予防接種受けてるとき泣いてたので、それを思いだして泣いて起きてました😊

  • moe

    moe

    予防接種の時って普段にない泣き方でめちゃめちゃ泣きますよね😂すぐに抱っことかで泣き止んで寝てくれましたか?

    • 2月11日
  • がーこmama

    がーこmama

    そーですよねー、めっちゃ怒った泣き方してましたもん🤣
    夜はおっぱい飲みながらもグズグズして、なかなか寝てくれなかったです🤣
    赤ちゃんは起きてるときの記憶を、寝ている間に整理して覚えてるらしいので、それが夜泣きなどの理由の1つだと思います😊

    • 2月11日
  • moe

    moe

    そうなんですね😂
    赤ちゃんも一生懸命頑張ってるんですね❣️
    私も頑張ります( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    ありがとうございます!!!

    • 2月11日
Lee

うちの子も予防接種をした夜はかなり機嫌悪い時ありましたよー😫💦

  • moe

    moe

    あれだけの注射をする訳だから
    赤ちゃんにとったら
    すごい負担ですよね、きっと😭
    1.2回目の予防接種が何もなかった分
    今回出た症状にびっくりしました😭

    • 2月11日
  • Lee

    Lee

    種類によっても痛いのとかあるらしいですよ😫

    • 2月11日
  • moe

    moe

    そうなんですか!!!
    先生の顔見ただけで泣く娘…
    思い出すほど痛いんですね😂

    • 2月11日
こだま

うちも先月、4回目の予防接種のあとグズグズになりました😅
混合ですが、ミルクを余り飲まなくなり母乳ばかり欲しがるようになりましたよ。

やっぱり赤ちゃんの負担になっているのかなと思いました💦

  • moe

    moe

    そうですか( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    言葉に出来ない分
    全身で表現してるんですね😭
    辛い分、いっぱいかまってあげようと思います😂

    • 2月11日