※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が場所を変えたせいで眠りが浅くなっている可能性があります。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

七ヶ月の娘について悩んでます。風邪で一週間実家にいて昨日家に帰ってきたんですが、いつもなら明け方まで寝てた娘が3時ぴったりに起きて泣きました。母乳をあげて一度は寝ましたがまた起きて泣いたり、朝もいつもより早く目覚めました。これはやはり場所が変わったからですか?またいつものように眠ってくれる日がきますか?

コメント

ショコラ

全然ありますよ!
同じ家にずっと住んでいても、突然夜中に目覚めちゃう時もあったり😅

場所が変わったからも、もしかしたら原因かもですが、お子さんが成長してる証ですよ♡
あまり気にせずで良いと思います(o^^o)

うちの娘は、いつも隣で寝てるのですが、私が離れると寝ぼけながら泣きます。抱きしめたり、くっつくとまたすぐ寝ます(笑)

• すずち

すずち

よくあるんですね!!そんなものなんですね子供なんて👶場所が変わった!いつもと違うってわかってるってことですか??

• 2月11日
  • ショコラ

ショコラ

子供は場所の違い、わかりますよー!
    見える景色や匂いとかたぶん違いをわかってると思います(o^^o)

旦那の実家に週末行くことがあり、泊まった事もあるのですが、帰ってきた日は夜なかなか寝なかったり、ずーっとご機嫌悪くて泣いてたり、、、

成長してる!って受け入れました(笑)

• 2月11日
  • すずち

すずち

すごいですね子供って!!ちゃんと自分の力で違いをわかっていてびっくりです!成長の証ですね✨そう思って前向きに頑張りたいです!

• 2月11日