※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイちゃん
家族・旦那

旦那について愚痴らせて下さい。自分自身のペース配分を考えて上手くお…

すみません。旦那について愚痴らせて下さい。
自分自身のペース配分を考えて上手くお酒を飲めない旦那にそろそろ嫌気が指してます。おさけが好きなのは分かるけど飲み残し、後片付け、自分の寝所で寝ない、寝落ちした旦那に何度も自分の寝所で寝る様に声掛けたり…。
もう今年で30になるのにこんな当たり前の事が出来ないならハッキリ言って飲む資格ないと思う。私が間違ってますか⁈子供もいるし、周りや私に面倒かけるくらいなら金輪際、強制的に禁酒させたい😡いい加減そんなだらしない飲み方しか出来ない旦那にあいそつかしそうです💥💥💢💢💢

コメント

ふたば

旦那さんが全面的に悪いです😤👎治させましょう!!😭

• マイちゃん

マイちゃん

直せるなら叩き直してやりたいです。

• 2月20日
もも

うちの旦那そのまんまです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💢
お酒が好きなのはいいんですが、
休みの日4時から飲み始めます。その時間までは全力で子供と遊ぶし、オムツ替えや昼寝、飲むために頑張ってやってるような感じです😅
平日遅くまで働いて休みの日ぐらい早めに飲んでもいっか...って気持ちもありますが
飲み残し、片付けなんて絶対しません💢
しまいには、フローリングでベターーっと寝てたり💢

先日、酔っていつも通り寝てしまったのか私と子供が起きたらフローリングで寝てたんです。
子供が歩行器がブームなので家の中走り回っててふと息子の足見たら
つまようじがペタッと!!
旦那です💢
そこから私1週間、旦那のご飯作り、お弁当、洗濯、ボイコット(´-ω-`)
口もききませんでした!
酔うと子供にまで危険が及ぶんだって今回で分かってくれたようで、ものすごく反省してます。
まだ許せませんが😂

• マイちゃん

マイちゃん

私もそんなされたら許さないです。

• 2月20日
🔰

分かります!うちの旦那は外で
そうなります😭

酔うと人が変わったかのように
キレやすくてなるのですが
忘年会中に電話で言い合いに
なり携帯2台壊されタクシーで
帰ってきたと思えば吐いて服に
ついてるしタクシーの中も
汚く……

本当見てるこっちがみっともない
ですよね😂
自分の限界分かってない時点で
大人としてどうなん?といつも
思います

• マイちゃん

マイちゃん

外で周りに面倒かけるのも嫌ですよね…

• 2月20日
はじめてのママリ

うちの旦那は少し違いますが、友達と飲みに行くと楽しくハメを外すのか飲みすぎて周りに2度も迷惑をかけたようです😡
2回目は共通の友達の結婚式の二次会で、私は先に帰らないといけなかったのですが、私から見ててもペースが早かったので飲み過ぎたらあかんで!自分で配分考えや!と言って帰ったにも関わらず周りに迷惑をかけて帰ってきました。
30過ぎなのにこんな学生みたいなこと何度もしてこちらが恥ずかしく愛想尽かしかけて、しばらくイライラして無視しました。
本当にペース考えて飲めないなら飲むな!って感じです。

• マイちゃん

マイちゃん

本当そうですよねー😓

• 2月20日
マイちゃん

皆さん理解ある回答していただきありがとうございます😊
まだ愚痴は吐き足りませんが、皆さんのコメントみて少し気が楽になりました😊👍

にゃん

マイちゃんさんは全然間違ってないです。
わたしもお酒に飲まれてしまう飲み方は、若いときならまだしもさすがに父親になったら辞めてほしいと思います。
飲み残しは勿体ないわ、後片付けには嫌気が差すわ、さんざんですよね💢
いつもお疲れ様です😣

ただ、わたしは諦めてからすごく気が楽になりました。
うちは外で酔ったときが面倒なタイプで…家ではそこまで酔わないので少し違うかもしれませんが、
寝てしまったらそのまま放置。
お酒の匂いが気になるときは旦那の回りにファブリーズ(笑)
後片付けは面倒ですが、自分でするのが一番キレイになると思ってしてます。

できるようなら、禁酒してもらうのが一番ですね😊
うちは禁酒無理だと思ってわたしの方が“諦め”に走ったので、参考までに(笑)

• マイちゃん

マイちゃん

私も諦めれたらいいけどなかなか見逃せないです。

• 2月20日
ひろ

わー、妊娠前の私=旦那さんです😅
うちの旦那は飲まないですが、私が酒豪でした 笑
家では飲みませんでしたが金曜夜は朝まで飲むわ、化粧も落とさず床で寝るわ…💦
最初は必死に旦那がお風呂入れよう、布団で寝かせようと頑張ってくれてましたが、途中からなかなか動かないので諦めて、放置されてました!
放置で良いと思います!それで風邪ひいても自業自得です!
ダメだわー、というのは、多分ご本人分かってるので。
以上、旦那さんの気持ちが分かる側からの意見でした。笑

• マイちゃん

マイちゃん

気持ちよく飲むのはいいけど、私の気持ちも知らずにクソ旦那はのうのうと同じ事繰り返してそろそろ自覚持って学習して欲しいです。

• 2月20日
マイちゃん

皆さんコメントありがとうございます。朝起きて注意したら逆ギレ、外に飲み出ないし、たまにはいいやんか!って言われた💢

ぶーちゃん

全く同じです!!
うちの旦那もお酒飲むくせに後片付けしないし、飲みすぎてコタツで寝たり、ベッドに行けと何回も何回も言ってやっと寝所につきます。まあもちろんそのあとの片付けは私。それまではいいけど、次の日に出かけるって言ってるのに中々起きれない。頭痛いとばかり言う。せっかくの休みが台無しとかしょっちゅう(笑)
うちの旦那も今年30です!
いい加減にしてほしいですよほんと😅

• マイちゃん

マイちゃん

お互い大きい長男⁇旦那の教育頑張ろう👍笑

• 2月20日
マイちゃん

まとめて返信失礼します。
皆さんやっぱり色々な事件があるんですね😓過去には自分達の結婚式の2.3次会で調子乗って悪酔いし周りの友達にまで迷惑かけて情け無いと思います💦💢やっぱり配分を考えて飲めんなら酒とおさらばしてもらわなん💦💦愚痴に愚痴を重ねてすいません。

マイちゃん

皆さんコメントありがとうございます。気持ちが楽になりました。謝ってくれましたので仲直りしようと思います。旦那の成長を祈って😃笑