※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
航ママ
妊娠・出産

初産で、助産師さん達から安産だったねと言われた方、お話良かったら聞かせて下さい(*^^*)

初産で、助産師さん達から安産だったねと言われた方、お話良かったら聞かせて下さい(*^^*)

コメント

m

二ヶ月前に出産しました(*^^)v
助産師さんにも看護師も
安産とはいわれました(*^^)v

陣痛から出産ふくめて
5時間ちょっと過ぎでした!
私は、これで安産??
とも思いました。

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます☺️
    めちゃくちゃ安産だったんですね‼︎
    一ヶ月違いです(o^^o)

• 9月21日
  • m

m

ほんとうなら一緒だったかも
    しれないですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 9月21日
TA&KOママ

ちょうど1ヶ月前に初産で出産終えました(^^)
助産師さん、看護師さん皆さんに安産だったと言われました☆
でも陣痛の痛みがヒドくて②(๑✖﹏✖๑)‥‥これで安産なんだ‥って未だに思ってます(;´∀`)

• 航ママ

航ママ

回答、ありがとうございます!陣痛中に気失った知り合いがいます…笑

一ヶ月違いですね✨

• 9月21日
憂子

初産…もう2年9ヶ月も前のことですが、破水から始まり、促進剤を点滴しながら痛くなって2時間ちょっとで出産しました!
切迫の気があり、2人目もあっという間…!
今、3人目妊娠中ですが、陣痛がきたら車で産み落としてしまうのでは…と心配しています(^_^;)

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます✨
    初産から安産とは凄いですね💖
    三人目の赤ちゃんもうすぐですか⁇‼︎😊ファイトです(^o^)

• 9月21日
  • 憂子

憂子

自分でもビックリな安産でした(灬ºωº灬)
    今も入院していて、明日で36wです♡
    やっと点滴を抜きます!
    ありがとうございます!
    出産頑張ります♡

• 9月21日

15時間かかりましたが、
ド安産だと言われました(^_^;)

かかった時間じゃないみたいです!
子宮口がスムーズに開いて
破水もタイミングよくできて
赤ちゃんも引っ掛からずに出てこれたかどうかみたいです(^-^)

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます💕
    時間の長さではないんですね!知らなかったです(-。-;
    出産ってタイミングが重要なんですね…☺️

• 9月21日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしは2月に1人目の子を出産しました♡
夜中に破水して病院行ったのですが、陣痛などは来ず朝方、促進剤とバルーンをやりました!
それでもしばらくは何も変わらず余裕な感じでした。
陣痛が来てからは3時間半ぐらいで出産し、初産なのに安産でした(*≧艸≦)

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます💖
    あの恐怖の陣痛がこないってあるんですね!羨ましい〜です(o^^o)
    三時間半ぐらいってところ同じです✨

• 9月21日
₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

先月男の子を出産しました!

夜中に陣痛が起きて病院に行きましたが、分娩室に入ってから1時間半くらいで出てきてくれました◡̈❁

陣痛は辛かったですが病院に着いた時点で子宮口が5センチくらい開いていた状態だったらしく、お母さんもベビーちゃんも生まれる態勢万全だったね♬
と言われましたよ!!

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます✨
    生まれる態勢万全ってとても理想なお産じゃないですか〜🎵赤ちゃんと母の相性抜群ですね💖

• 9月21日
舞菜

破水して入院だったのですが、そこから5時間半で産まれました!
出産まで平均12時間ぐらいと言われて、夜中だったので、立ち会ってもらう旦那には一度帰って休んでもらったのですが、進みが早くて2時間ぐらいで呼び戻しましたぐらいです^o^
助産師さんには、同じ日に入院になった経産婦さんより早いとは思いませんでした、と言われました(笑)

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます💖
    五時間半とはスピーディですね☺️‼︎それは旦那様も驚きでしたね✨笑
    でも、初産でそうなると旦那様にこんなもんかと思われちゃいそうですよね〜、短くても実際苦しいのはみな同じですよね!

• 9月21日

安産盗いうか陣痛から出産まで
7時間ちょっとでした

子宮口指二本からの子宮口の開くスピード最大になるスピード
赤ちゃんをだすスピード
全て早くなく遅くなく
赤ちゃんにとっていいペースで
産めたねと言われました!

時間よりも子宮口の開き具合
ペースっ赤ちゃんにとって
負担も変わってくるみたいです

初産にしては順調だと
言われました(´O`)

• 航ママ

航ママ

回復ありがとうございます✨
    とても理想的なお産ですね(*^^*)
    赤ちゃんにとっていいペースって本当に羨ましいです🎵

• 9月21日
k.mama

先月出産しました(^^)

破水から陣痛までは時間が
かかりましたが、
陣痛始まってから5時間で
出産しました♫
初産で3810gのビッグベビーで
5時間は安産やったなーと
言われました(*^^*)

• 航ママ

航ママ

回復ありがとうございます‼︎暑い時の出産、お疲れ様です(*^^*)そしてビックな赤ちゃん❗️💕お母さんの栄養たっぷり奪いとっていきましたね‼︎

• 9月21日
kzmon

3ヶ月前に出産し、安産と言われました。

夕方、陣痛が8分置きになってから病院に行ったのですが、子宮口は1センチしか開いてなく「今夜中には生まれないかもね〜」とお医者サンに言われ。。

しかし、一晩掛けてどんどん陣痛が酷くなり最後は一気に全開して分娩室へ。
そして分娩台に乗った瞬間に破水!破水と同時に頭が出て来て、お医者サンが分娩室へ到着する前に看護師サンに取り上げられました。笑

旦那も立ち会い希望で陣痛室から付き添ってくれてたのですが、分娩室へは「準備が出来たら呼びますので」と言われ外で待機..
しかし準備する間もなく破水&頭だったので「お父さん!早く入ってきて!」と叫ばれ慌てて入室。笑

出産と言えば「分娩台で旦那の手を握りつつ頑張れ!とか言われつつヒッヒッフー」とか色々思い描いていましたが、分娩室に入って1分も経たずに出産となり夢と散りました。。(;´Д`)笑

と言っても、陣痛が長く12時間以上は掛かったので自分的には大変だった思い出なのですが、、、
お医者サンには「スピード感のあるいいお産だったね」と言われ...
看護師サンにも家族にも「すっごい安産だったね!」と言われ...
イマイチ腑に落ちません。。。笑

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます☺️
    スゴイ‼︎スピード感のあるお産…とっても理想的ですね💕でも安産=楽だったみたいに解釈されたらたまったもんじゃないですよね〜笑

• 9月23日
ひあっこ

破水してから陣痛までは時間ぎかかりましたが、陣痛がきてからはものの30分ぐらいで出産でした…2〜3回いきんだら、出てきて…立会いの旦那もあっけな感じだったみたいです。笑

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます✨陣痛がきてから出産までかなりスピーディですね!!!すごい〜💖
    初産ですか⁇😌

• 9月23日
ゆず※ゆず

なかなか陣痛が来ず、促進剤を使っての出産でしたf^_^;)
先生は『2日くらいかけてゆっくりお産に…』って言ってたんですが、痛みがついてから2時間半で産まれました(´▽`)ノ

妊娠中の体重が増えすぎなかったのがよかったみたいです(◍´꒳`◍)b
立会いだったのですが、分娩室に入ってから30分で産まれたので主人も『えっ…お産て…もう終わり???』みたいに思ったらしいですf^_^;)