※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

前駆陣痛が10分間隔で来ていますが、本陣痛も10分間隔になるかどうか不安です。前駆陣痛が本陣痛につながることはあるのでしょうか?経産婦の場合、15分間隔で病院に来るように言われています。

予定日は13日です!

9日から前駆陣痛で10分間隔くらいの痛みが来ます…
我慢できる痛みなので前駆陣痛とわかりますが…

病院からは経産婦さんは15分間隔で病院に来てくださいって言われてますが本陣痛になったら15分間隔とかになるんでしょうか?

よく前駆陣痛が本陣痛につながったと聞きますが
前駆陣痛が10分間隔から始まったら
本陣痛も10分間隔以内なんでしょうか?

コメント

yun

この前母親学級にいったときに、アプリだと正確な間隔がはかれないから、時計ではかってねー!と言われました💦アプリだとどうしても間隔が短くなるそうです💦

• キキ

キキ

私は病院でアプリだと副交感神経が刺激されて陣痛が遠のくよって教えてもらいました!
    13日に産みたくて今のところアプリで測っています!笑

• 2月11日
こんちゃん

前駆陣痛は時間もバラバラで痛みも我慢できる感じでした!
そこから本陣痛に繋がった時はちゃんと10分間隔になり痛みも増しました。

ただ2人目は最初から3分間隔の張りで痛みはなく、それが夜だけ3日ほど続き…、そのまま本陣痛に繋がりましたが間隔はそのままで痛みも加わりました!
わかりづらくてすみません💦

• キキ

キキ

痛みがないのは羨ましいですが
    わかりにくいですよね💦

2人目さんは本陣痛でも3分間隔ってことですよね?
    何回くらい3分間隔を計って病院行きましたか?

• 2月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

ほんとわかりにくくて、いつ痛みがくるか毎晩寝れずにいました😅
    3分間隔の前駆陣痛がきてとりあえず1時間測ってたんですが痛みも微妙な感じだったし、いつものやつか😩と思ってふて寝した2時間後くらいにトイレで目が覚めて起き上がったら、なんかお股に生ぬるい感覚があって見てみたらナプキンが濡れてて薄い出血もあったので破水だと思いすぐ病院に連絡しました!
    その時点でも間隔は3分で、痛みはまだ我慢できるけど動きが止まるくらいの痛みでした!
    病院についても産まれる1時間くらい前までずっと3分間隔でした😅
    確実に痛みは増して格闘してましたが💦

• 2月11日
  • キキ

キキ

ありがとうございます😊
    私はうすい出血やおりものは3週間前からずーっとあるんですよね💦

• 2月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

2人目の時は15分間隔になったら連絡とか言われず、とりあえず痛かったら来てと言われました😅
    必ずしも15分間隔から始まるとは限らないし、15分間隔って多分痛みもほとんどないので我慢できちゃいますよね💦
    なので、我慢できるくらいで間隔もバラバラならすぐには産まれないと思うし、15分間隔にこだわらなくていいと思います!

• 2月11日
  • キキ

キキ

ありがとうございます😊
    13日に産みたくて13日だったら多少の痛みでも病院行きそうです!笑
    どれくらい続くかにもよりますよねー
    多分1人目だったら行ってしまいそうな痛みです💦

• 2月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

希望通りの日に産まれてくれるといいですね😊
    2人目だと結構我慢しちゃいます(笑)
    でも前駆陣痛あるならお産近いかもしれないですね❤

• 2月11日