※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

授乳中に使える市販の湿布や和らぐ方法を教えてください。

授乳中に使える市販の湿布ありますか?

出産後毎日赤ちゃんを抱きかかえ、2ヶ月が過ぎついに腱鞘炎ぽい症状が出てきました。

手がしびれることが増え、たまにペットボトルの蓋も回せなくなる瞬間があります。皆さんどうされてるんでしょうか?

授乳中も使える市販の湿布とかがあれば教えて欲しいです。
その他にも和らぐ方法とかあれば是非教えてください。

コメント

🧸

第3医薬品だと大丈夫だと思うのですが💦

• ももんが

ももんが

そうなんですね!ありがとうございます😊✨

• 2月11日

湿布の話ではなくなるんですが、私も腱鞘炎を経験しました。
受診しましたが炎症を抑える注射をしてもらい痛み止めと治すにはただひたすら動かさないように、と言われてしまいサポーターを常に付けてました💦
腱鞘炎は一度なると癖になってしまい、最悪手術が必要になることもあるとも言われたので、もし行けるのであれば受診することをおすすめします💦

• ももんが

ももんが

手術は恐ろしいです。もっと安易に考えてました😱 私も行けそうであれば早めに受診も検討したいです。サポーターもされてる方多いんですね!情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
シロクマ

腱鞘炎つらいですよね💦

病院に行けば授乳中でも使える湿布を処方してもらえるのですが、通院は難しそうですか😢?私は子供を抱っこして湿布だけもらいに行っていました。あるいは、土曜日に旦那に見てもらって通院したこともあります。市販のものを購入される場合は、ドラッグストアの薬剤師さんに相談された方が安心だと思います!

病院では、一番の治療法は手を使わないことと言われましたが、子育て中は絶対無理なので、私はネットでごっついサポーターを買って常に両手につけていました。検索すると、いろいろ出て来ます!私の場合ですが、産後1〜2ヶ月のころは包丁を持つのもつらかったですが、半年ごろからだんだんと痛みがなくなりました☺️

抱っこ紐やバウンサーなども活用して、あまり無理しすぎないでくださいね💦

• ももんが

ももんが

はい😞 娘が生まれた時の体重も3,800g超えてたんでスタートダッシュからすごく、腕もついに悲鳴を上げてきたみたいです😅 子育て中は使わないなんてほんと無理ですよね💦 むしろどんどん増えていきそうです。。私もサポーター早速みてみます。私も時間と共にだんだんと落ち着いてくれるといいです😭色々教えて下さりありがとうございます!

• 2月11日
あくあ

私も腱鞘炎で現在接骨院に通ってます(´∀`)

家事育児してるとずっと湿布もサポーターもしていられないので、テーピングしてもらってますがそれだけでだいぶ楽になりますよ♪
超音波で治療してもらってます(´∀`)
水仕事するにはサポーターも湿布もいちいち外さないといけないから少し面倒なのでは?と思います💦

• ももんが

ももんが

そっか、水仕事多いと付け外したりが大変ですね🚰赤ちゃんいると手を洗うことも増えたので確かに手間になるかもしれないですね。通院できるかどうかも検討してみます!ありがとうございます😌

• 2月11日