※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

お乳をしぼる時、飲み残す場合はどのくらいしぼればいいですか?夕方お乳が欲しくなりますが、逆に出ないことも。搾乳しても捨てる状態で悩んでいます。

1ヶ月過ぎてまとまって5時間以上寝ることが多くなりました。
質問なんですが、時間があいてお乳がパンパンに張る時やお乳飲んでも片乳のみで寝てしまって飲み残す場合はどのくらいお乳をしぼればよいでしょうか?

夜飲まない分、夕方すごくお乳を欲しがります。夕方は夕方で疲れてくるのか私のお乳が逆に出なくてカスカス状態です💦哺乳瓶は飲まないので搾乳しても結局捨てる状態でどうしようかと悩んでいます

コメント

ぺさな

少し楽になったかなってくらいでいいと思います!あんまり絞るとさらに作られちゃうので(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私は夜はもう痛くて寝れな〜い😭ってくらい張ってなかったら絞らないで寝てますが、パットはビシャビシャです😂

  • お花

    お花

    少しでいいんですね(๑• . •๑)!
    5時間ほどあくと痛くて目が覚めます

    • 2月11日
のんのん

搾りすぎると飲んでくれた!と勘違いするので、どうしても痛い時は乳首に触れずおっぱい全体をおにぎり握る時みたいな手にして軽く搾ってます!
表現下手でごめんなさい🙏

朝起きたらパッドベタベタですけどね笑

  • お花

    お花

    おっぱいだけ絞ってるんですね(ノ゚ο゚)ノ

    • 2月11日
ぴっぴ

状況が全く同じです😊
私は経験上まだ耐えられるパンパン具合なので搾乳してませんが少し楽になったかな程度でいいと思います😊絞りすぎると張り返しがひどくなると思うので💦

夕方以降の母乳の悩みも散々調べました😢午後からは水分を嫌なほど飲むようにしたら2、3日経ちますが少しは効果ある気がしてます😃

  • お花

    お花

    私もなるべく水分とってます(꒪⌓꒪)あと身体なるべく温めたり...
    疲れて出てないのかただの黄昏泣きのようなものなのか...夕方いそがしい時に頻回に授乳になるので毎日くたくたです💦

    • 2月11日
deleted user

圧を抜くだけにして、
母乳は5分で反対のお乳に変えて、
両方均等に飲ませるようにしてました。

2ヶ月半になるまで、
母乳のトラブルが多くて大変で
とても苦労しました。

しこりが出来て取れない場合とか
熱を持ってたりしたら
助産所に行く事をオススメします(*´꒳`*)

お花

夜はじゃんじゃん出るので5分くらい飲むと片乳で満足してしまって💦
夜よく寝るので夕方頻回になるし、乳は夕方出ないし...どうしたものかという感じです(╯•ω•╰)