※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

名古屋市在住の女性が母子手帳ケースを購入したい。ジャバラの大きさと厚みが心配。使っている方の感想を知りたい。

名古屋市に住んでいます。今更ながら母子手帳ケースを買おうと思っています。ネットでジャバラのものを買おうと思っているのですが、大きさは意外と結構入りそうな耐えられそうなものが多いですが、厚みが耐えられるか心配です。

ある程度パンパンになるのは予想できるのですがきちんと調べて買わないと蓋が閉まらないとか入らないとかなるのでしょうか。
まぁ貰った当初のことを思えば、別冊が減ってきて薄くはなってますけどね(^_^;)

名古屋市で母子手帳ケース使ってる方の感想を聞きたいです。

コメント

なっぴ

名古屋市在住です💓
ある程度のサイズは図っておいたほうがいいと思います😂💦

私は、見た目の感覚で入るだろうと思って買ったもので、角のところのチャックが閉められなかったことがあります(笑)
なので、母子手帳を持って、物と合わせて大きさ見て買いました(笑)

あおまいか

上の子はミキハウスfirst使ってますが、しっかり入りました☆
赤ちゃん本舗で同じくらいのを買ったつもりが、チャックがしまらなかったです💦

コマキ

名古屋市です。妊娠中によくジャバラタイプ使ってました。今は使ってなくて妊娠中のものを保管してる感じ。

お子様二人の母子手帳余裕で入りますよ。友達は、無理矢理いれて3人分入れて使ってる子います。

はな

アフタヌーンティーのジャバラのものを使ってます!
2人用なので、1人分の母子手帳は余裕で入ります😊❤️

れっぴー**

名古屋市です😊

ジェラピケのジャバラを使ってます⭐️
もともと持っていたミキハウスの普通サイズ?Mサイズ?のものには入らず、買い直しました🎵

育休中

母子手帳ケースはしっかりした素材のがいいですよ。
ペラペラな柔軟な奴は段々形が崩れてくるので。

私は長久手のアピタで奇跡的にいいものを発見しました。
雑貨屋さんです。