※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんにどんなこと話しますか?また、話すのやめとこうかなって思うの…

旦那さんにどんなこと話しますか?
また、話すのやめとこうかなって思うのはどんなことですか?

旦那の祖母に、これは言わない方がいいよ、そんなことわざわざ言わない方がいい!とよく言われます。
私はなんでも話すんですが、なんでも言い過ぎだそうです。

夫婦なんだし、隠し事する必要もないし、旦那にいろんな話聞くの嫌と言われるわけでもないし…と思ってましたが、ほかの夫婦はどうなんだろうかと気になりました。


祖母に止められる話は例えば

今日息子が悪いことをしたけど、ちゃんとごめんなさいができたんだよ!
とか
今度の行事の予約で私の衣装変更したよ
とか
夜ご飯作ろうと思ったら材料足りなくて買い物行くことになったんだけど、作るの遅くなっちゃって子供のリズムちょっとずれちゃった
とか
何日に友達くるから、飲み物とかお菓子買うね
とか
旦那のお母さんから返事こなかったけど、そっちにきてた?とか、これはきてたら旦那から言うんだからわざわざ聞くなって言われました。

ほんとにたいしたことない内容です。

こう言う話しないですか??
旦那から何か言われたことないのでおばあちゃんの言うことはあまり気にしてませんが、ほかの夫婦はどうなんだろ?と疑問に思って質問させていただきます😌

コメント

なっぴ

え、全然話してもいい内容じゃありません?

返事返してない事を息子に知られたく無かったんですかね?

なみさんの書かれているようなことや自分のこと含め、うちはお互いに話しますよ( °_° )( °_° )夫婦間だし、誰にいうわけでもないので、
今日仕事でサーって旦那さんが吐き出すこともありますし、、

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    ですよね?笑
    止める内容がよくわからなすぎて、なにが基準なんだろ?と😓
    旦那の祖母なので、おばあちゃんからしたら娘のことなんですが、旦那の家族の事はあまり話さない方がいいって言われます😅

    そうなんですよね!誰に言うわけでもなく、出来事や愚痴など夫婦で話すくらいなにがダメかわからなくて…
    旦那が話してるのを止める事はないそうなので、わたしが旦那になんでも言うのが嫌なのかな?😓

    • 2月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    昔の人って言ったら失礼かも知れませんが...
    やっぱり、その時代の夫婦のあり方があって
    女は黙って男の人に付いていけばいい
    みたいな感じとかではなくてですか😂😂?

    本当ですよね( ˘•ω•˘ )
    旦那さんも何も言わないんですもんね?

    実は旦那さんもお祖母様から言われてたけど、なみさんに言ってなかった
    とかは無いんですよね( ˘•ω•˘ )?

    ご一緒に暮らされてるんですか😭?

    • 2月11日
  • ママ

    ママ


    そうなのかもしれないです!女が喋りすぎみたいな😅

    旦那に言うと、気にしずに話せばいいしって言われておばあちゃんには俺が聞きたいって言ってくれたんですが、、、
    旦那は私が相談?したら、なんじゃそりゃ、って笑ってたので言われたことないんだとおもいます💧

    産後1ヶ月、上の子の幼稚園の送り迎えしてくれてるんです😌
    なのでとりあえず聞き流してる感じです😅

    • 2月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    お話聞いてると、そんな感じがちょこっと...🤔💦
    でも、本当に今とじゃ時代が違いすぎて
    分かってもらいづらいかもしれませんね( ˘•ω•˘ )💔

    言われたこと無さそうなんですね!
    なら、余計旦那さんもOKなんですし
    全然いいんじゃないですか??😍💕
    祖母様の耳に入らないところで(笑)

    聞き流すのが一番ですよね😏💓✌️

    • 2月11日
  • ママ

    ママ


    すごいです✨
    言われてみればそれが一番しっくりきます!
    時代の流れってなかなか理解できないですよね…

    とりあえずあと1週間ちょっと頑張って、その後は今まで通りにもどします😊
    皆さん似たような感じで、安心しました✨

    聞き流すの一番です!笑

    • 2月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    いえいえ、、😂そんな凄いだなんて😂💦
    病院とかで声掛けてくるおばぁちゃんとか
    そんな感じですもん😂
    最近の子の結婚は...みたいな?笑
    時代は変わりゆく物なのよ~って思いながら私も聞き流してます😂💦

    その時、その時のあり方の良し悪しはあるでしょうし、
    また自分の時の時代の感覚を押し付けるのは違いますよね😂💓💦


    え?って事もあると思いますが
    旦那様と仲良く頑張って下さいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 2月11日
  • ママ

    ママ


    全然思いもしなかったので、あ!それだ!ってびっくりしました✨
    たしかに知らない人とかだとそう言う人いますよね💦

    ですよね…
    自分がこうだったから!みないなのを押し付ける人もいますが、それはそれじゃん、っておもってしまいます😭

    ありがとうございます😊

    • 2月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    なんか、ちょっとフィットする答えが見つかって良かったです(笑)❤️

    では、またコメ欄でご縁がありましたら°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.💕💕

    • 2月11日
  • ママ

    ママ


    本当に良かったです💕
    ありがとうございました✨

    • 2月11日
deleted user

そのくらいなら話していいと思います。でも私も夫婦でも全部を話す必要はないと思ってる派です。
話して気分を害すようなことや、知らないほうが幸せだろうなとおもうことはわざわざ話さないようにしてますし、夫もたぶんそのあたりをわきまえて全部を話してるわけじゃないと思います。秘密の一つや二つ人間だからあるだろうなっておもったり。

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    たしかに、相手の気分を害す事はわざわざ言う必要無いと思います!
    言い方とかも夫婦間でも考えることだし、その時の相手の気分とかも考えたり、過去のことでわざわざ言わなくてもいいこととか言いたくないなら秘密もありだとおもいます✨
    わたしが言いたいだけなのですが、それで喧嘩した事もないので、なおさら不思議で😅

    • 2月11日
deleted user

え?止めるような内容?と疑問に思いました😭
寧ろ息子さんのことなら話した方がいいかとも思いますし💦
私もなんでも話しますよ!
洗濯物がめっちゃ早く乾いた!とかスーパーで何が安かったから買ったとか😂
全然どうでもいい話ですがします笑

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    ですよね!😅
    息子の事は旦那も聞いてくるし、褒める事なら尚更パパからも褒められたいですよね😅
    わたしも話します!笑
    変な石見つけてこけそうになったとか笑
    これも話さなくていいのに、と言われましたが😓

    • 2月11日
マカロン

うちも日中に起きたこと、特に子供たちのことはなんでも話します😆写メ送る時とかもあるくらいです!
子供たちと家にいると話したくて話したくて、主人帰ってきたら喋り倒してます!

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    わたしも写メ送りますが、これも知ったらきっと、仕事中なのにわざわざ!って言われると思います笑
    わたしと似てます!笑
    一人でずーと喋ってます!
    おばあちゃんからしたらそれが鬱陶しいんですかね?😅
    同じような方いてよかったです✨

    • 2月11日
hana

全然話しますよ~(´ω`)
報告連絡相談大事です!
私も特に子どものことだと、こんなことできたよ!とか今日こんな感じだったよ!とか、日中姿を見られてない分写真や話で報告してます(´ω`)
ただ、自分のことなどで「へー」としか答えようがないようなことは、あまり言わないようにはしてます(笑)

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    報連相だいじですよね!
    子供のことは旦那も気になると思うんですけどね…
    私つい自分のこと話しちゃいます笑
    答えがへーでもいいからとりあえず聞いてほしくて😅

    • 2月11日
しましま

それで旦那さんが不快に思う事なさそですけどね🤔
旦那が絶対不快に思う事とかは話さないですけど、、、基本的には何でも話します💋🗣
今日〇〇行ってきた〜とか何キロ歩いた〜とかどうでもいい事ばっかです🙇‍♀️笑

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    そうですよね、、、
    ダメと言われることの共通点がなくて、、
    私も、絶対不快になることとか、喧嘩になるようなことはわざわざ言わないです😌
    みなさん同じ感じで安心しました✨

    • 2月11日
yama

うちもなんでも話しますよ🙂

同じようなことも話しますし
今日スーパー行こうと思ったけどやめたとか
どーでもいいことまで話してます(笑)

旦那もどーでもいいことまで話してきます🙂

気にしてたら、
夫婦間の会話が
なくなっちゃいそうです😓

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    そうですよね!うちの旦那もどーでもいいこと話してきますが、それは止めないみたいなのでなおさらわからないです💧

    そうなんです!おばあちゃんいると気にして話すことなくなるので、最近旦那ばっかしゃべってます笑

    • 2月11日
あくるの

えー!めっちゃしますよー!
うちなんか結婚して一緒に住んでるのに、未だに昼間電話してたりしますもん。
しかも1時間とか平気で笑
お義母さんから連絡きた?とか気になったら毎日のように聞いちゃったりしてます。
そこは反省💦
「実はあの時お前に対してめっちゃムカついてた」とか、そういうことまで時間が経ってから話すこともあります。
旦那さん自身が嫌がっていないなら、いいんじゃないかな?と思います(^^)

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    よかったです!
    うちも、一緒に暮らしてるのに日中ラインしたり間の時間に電話したり、、それも、嫌そうですが😅
    わかります!時効かな?っておもったら喧嘩にならないように、話します!笑
    みなさん似たような感じで、おばあちゃんの話をこのまま聞き流そうと思います💦

    • 2月11日