※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが軽くなり、旦那に上の子の面倒を見てほしい。運動会に1人で行き、旦那は自分の子どもより他の子と遊んでいる。嫁がつわりでも理解がなく、ストレスがたまっている。

妊娠10週目に入ってやっとつわりが軽くなってきました(^_^;
軽くはなっているんですが、まだだるさや眠気など他の症状があるので、できれば旦那に上の子見てもらえたら嬉しいんですが(^_^;

この時期運動会があり、田舎なので地元の見に行きたいと1人で行かれました(´・・`)
上の子も連れていきたかったなとかいって1人で連れていこうとしません(||´Д`)o
1人で子ども見るってこと全然しようとしません(||´Д`)o泣いたらなだめられないし、お母さんである私が抱っこするとすぐ泣き止むから1人で見たくないようです(||´Д`)o
そうやって避けてるから、娘になつかれずに2歳になろうとしてます(||´Д`)o
そこには義理母さんもいってて、私の妊娠をご存知なんですが、嫁がつわりなのだから早く帰ってやりよなどの言葉もないようです(||´Д`)o

つわり真っ最中の嫁をおいていくのはどうかと思うし、何故一緒にいてくれないのか(´・・`)
もう勝手にしてくださいって思ってしまって、旦那が1番ストレスに感じてしまいました(||´Д`)o

自分の子どもは嫁がつわりでも見といてくれないのに、運動会いった地域の子らとはちょっと遊んだりしてるみたいです(´・・`)

他人の子より自分の子ども優先じゃないのかなって疑問に思います(||´Д`)o
1日帰ってこないし、自分は楽しめていいねーとかいったらたまにはいいやんの逆ギレ(怒)

カテゴリ違いかも知れなくてすみませんm(__)m
もう書かなきゃストレスでもう爆発しそうなので(||´Д`)o

コメント

KE

はいー??!それは許されないねー。土日のどちらかくらい1人で見てくれよって。
うちも同じ状況だけど旦那ひとりで連れてくよー。今日もスイミング一緒に入りに行ってくれるし、午後はアンパンマンショー見に連れてってくれる(*´˘`*)↑やっぱ嫌われたくないから頑張りたいみたい(*-∀-*)w

• ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

コメントありがとうございますm(__)m
    ほんとに困りものです(||´Д`)o

いい旦那さんですね(♡´艸`)
    うちの旦那も嫌われてるの自覚ありながら好かれようとする努力が見られません(||´Д`)o
    あったとしても足りないのでしょー(||´Д`)o
    長い間自分の兄弟の子どもを相手にしてきたから、無意識に娘としての感覚ではなくどこか他人のような接し方してるので、いつまでも姪っ子みたいな気分でいるのでしょうか(||´Д`)o
    本人は娘として接してるとかいうんだろうけど(><)
    ほんと1人で見て欲しいです(´・・`)
    そしてちょっとでも好かれようとしてほしい(||´Д`)o

• 9月20日
  • KE

KE

ほんとそれ困るよね…(;o;)
    でも奥さんがつわりでキツイんだからちょっとくらい自分で見ようとゆう気はないのかね!!?
    ホント…酷すぎる。
    ずっとむかむか気持ち悪いのわからないんだよねきっと。
    どーしたもんだか。
    なんなら、義母にチクルとゆーか、相談してみたらどーですか!??(*-∀-*)あてにならん?w

• 9月20日

帰ってきてから今日は調子どう?って聞いてくるだけなんで腹が立ちます(||´Д`)o
    自分で見ようとしてくれません(´・・`)
    義理母は全然あてになりません(||´Д`)o
    逆に私が言ったことを息子である旦那に伝えて、私がそんなことまで伝えんなって旦那に怒られます(||´Д`)o

• 9月20日
  • KE

KE

もー。旦那よ。あなたは子供を持つ資格ナシだぜ。
    こりゃ二人目産まれても全然ダメかねー!?(;o;)
    せめて体調悪い時くらい…ねー。
    あと帰ってきたら見てくれる!とか無いの…よね??!はぁε-(´-`*)

• 9月20日

家事とかはサポートしてくれるんですが、育児のサポートに関してはママ友さんとかの旦那さんが羨ましいくらいになります(´・・`)
    親が年行き過ぎてて、育児のこととか聞いてくるんですけど古い情報ばかり鵜呑みにしてるみたいで、旦那自信ちょっと考えが古いとこあります(||´Д`)o
    なんか旦那側の身内あるあるとか言ってくるんですが、私の母やママ友などは全くそのあるあるがないので共感できずにいます(´・・`)
    (靴下のかかと部分が足の甲に回ってきて大変みたいな感じのこと)
    2人目うまれてもこんな感じなんだろうなと諦めてます(||´Д`)o

• 9月20日
ままま❤️

うちの旦那も自己中です…旦那がストレスの気持ちもものすごくわかります(>_<)昨日なんてお前の性で上の子と俺にしわ寄せがくるんだよ‼︎まで言われました…こっちは悪阻でほんとに辛いのに(;;)お互い頑張りましょうね‼︎

初期やのにストレスばかり与えてくれる旦那なのでほんと困ってます╮(╯-╰")╭
    共感していただいて嬉しいです(ღ˘⌣˘ღ)
    結局、家にも帰ってこず朝帰りするそうです(||´Д`)oなので、実母のところへ来ています(||´Д`)o

ほんとつわりで辛い時期ですが、
    頑張って乗り越えましょう(`・ω・´)ノ

• 9月20日
  • ままま❤️

ままま❤️

帰れる場所があるなら帰ってゆっくりした方がいいですよ😊

旦那さん朝帰りって💢お風呂くらい入れてって欲しいですね…。

• 9月21日

ほんとにそうです(||´Д`)o
    うちがいいと言っておきながら旦那には帰れる場所が、実家とうちと友達の家とあるみたいです(||´Д`)o
    いい加減実家を帰る場所にして欲しくないです(´・・`)(実家出てるのに一緒に住み始めてしばらく俺んちはとかいって話してました)
    人の体調聞いといて、泊まりで飲んでくるって聞いた時はじゃあ体調聞くなよってなりました(||´Д`)o帰ってきてといったらムスッとして帰ってくるし、どうせ自分で判断したいのなら聞かないでほしいです(||´Д`)o
    今日帰ってきて疲れたとか言われたらもううんざりです(||´Д`)o

• 9月21日
  • ままま❤️

ままま❤️

お姑さんはツワリなかったんですかね💦嫁のところに帰れ〜〜くらい言ってくれればいいのに…。息子は可愛いから言わないか…😑
    疲れた〜〜なんて言われたら私ブチ切れてしまう😅

• 9月21日

義母さんがあったかは旦那の年齢から35年前なんで覚えてないだけかも(||´Д`)o
    1人目の時初期の頃に住む家探すあいだだけ同居していたのですが、こっちが休みたいのに度々離れで寝ていてもご飯食べなさいと呼びに来るのがストレスで、余計つわりの気持ち悪いのが酷くなりました(||´Д`)oしかも衛生的に考えて妊婦が食べる食事じゃないものが食卓に並んでおり、まるで戦後のようなイメージでした(||´Д`)o
    それで、食べろばかり言われてストレスばかりの環境でした(´△`)
    そんな環境に平気で置いていって多少義母に改善してくれも言ってくれず、私も妊娠中なのもあるしイライラして冷たく当たってしまい義母さんが、家を出ていくと言い出してきました(||´Д`)o
    結局旦那は母の味方の口調+妊娠でイライラしやすいというとそれを理由にするなといわれ私に味方はいなかったので、あちら側には期待しないようにしています(||´Д`)o
    妊娠は病気ではないけれど何一つ味方をしてくれない旦那にはガッカリでした(||´Д`)o
    味方してくれないねといったらお前の弁護はしてる、お前がそういう性格だというのは伝えるし理解もしてもらうと言われたけど私に関して悪いイメージしか与えないし、妊娠してホルモンバランスが崩れてるから少しイライラした状態が続くとか理解してくれないんだなと感じました(´・・`)
    子供産んでも常に態度悪い嫁というイメージが固まってしまいました(||´Д`)o
    そのいざこざがあってからは、もう仲良くしていこうとは思わなくなりました(´・・`)
    できれば私だけでも絶縁したいです(´△`)

今日はもう疲れたとか言われたら無視しようと思います(´・・`)

• 9月21日
chisa.

それをそのまま旦那さんに
いってもだめなんですか?

あたしはほぼそのまんまな事旦那に言いました。
しぶしぶ2人で出かけて
意外と娘が自分を必要としてくれたから自信が付いたみたいで
今では2人でおでかけしてくる♪とデート気分で出かけてくれます(*^^*)

ほぼそのままいうと俺はひとりの時間もないと拗ねて面倒なことになり、たまには俺に自由をくれてもいいじゃんとなるんです(´・・`)
    言って聞いてくれるなら、いくらでも伝えて娘と過ごしてもらうのですが(^_^;

• 9月20日