※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ鬼ち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は自宅の洗剤で洗っても大丈夫ですか?ベビー用洗剤もあるけど、普通の洗剤で洗ってもいいか迷っています。

迷ってるですけど…
赤ちゃんの肌着とか服とかの洗剤って、普通に自宅で使っている アタックやアリエール などの洗剤で洗ってもいいんですか??
ベビー用の洗剤とかもあるみたいなんですが…自宅で使っている洗剤でもいいんだったら、それで洗濯をしようと思っています。

新年の挨拶したいんですが、喪中なので控えさせてもらいますm(__)m

コメント

つまみ

わたしは無添加さらさってやつで洗ってますよ( ˆωˆ )

a.

赤ちゃんはまだ肌が弱いので
普通の洗剤を使うと肌が荒れちゃったりします(´;ω;`)
なのでベビー用洗濯洗剤で洗濯をしてほうが好ましいです(´;ω;`)

私は今使ってるベビー用洗剤が無くなったら
一度普通の洗剤で洗濯をして肌トラブルが無ければ
普通に大人の洗濯物と一緒に洗う予定です☆

mmama

うちは、肌トラブルないので大人の物と一緒に洗っちゃってますよぉ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

レナ

私も娘が退院してからずっと大人と同じ洗剤+柔軟剤を使ってますよ〜今のところお肌に異常はないです(◍′◡‵◍)

*K♡MAMA*

さらさ使ってましたが高いのでアラウに買えました!!
気にしてるのは初めての子供の時だけです!
何人も産んでると関係なくなる人が多くなるみたいですよwww

そーちゃん♪

私も一人目の出産だったので迷ったのですが、私も旦那も肌が弱くない、アレルギーが無い事と、二人目三人目を産んでる人が一人目は気を使ってたけど後の子は一緒に洗ってるっていうのを聞いて、結局大人のと一緒に洗ってます(^_^;)
今のところ肌トラブルもなく元気にすくすく育っています☆

@ちゃお

我が家はarauで実家ではさらさを使ってます!
さらさは良く汚れが落ちるって母が言ってます。
しっかりすすぎがされてれば、普通の洗剤でも大丈夫だと聞いたので、普通の洗剤に変えようかと思ってます。
相当古い洗濯機でなければすすぎもしっかされますし、洗剤も進化して泡切れも良くなってますしね^ ^

kapybara

退院してからはベビー用洗剤使ってましたが、なくなってからは大人と同じ洗剤、柔軟剤を使ってます♪
肌トラブルも無いです(´∀`人)

ぱなっぺ

うちはニュービーズネオとレノアです\(^o^)/
すすぎ1回、洗いのみ残り湯使用ですが問題ないです★

みさ鬼ち

コメントしてくださった
先輩ママさん
ありがとうございますm(__)m
コメントの返事をまとめてしてしまって すいません。

さらさ を使う事になりました。
いろいろ教えてくださったママさんたち ありがとうございました!