※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
ココロ・悩み

育児中で家にいることが多く、旦那としか話さない状況で孤独を感じています。外の世界と交流したい気持ちがあります。

世界が狭くなってる自分が嫌になります😭💔外の世界と交流持ちたい❗️
妊娠後期から仕事を休み出産し育児中の今…ひきこもり生活に慣れてきたものの、モヤモヤします。娘を育ててることは全然苦じゃないんです。それより、ほぼ旦那としか話してないこの状況がすんごく苦痛になってきました…😭💔

旦那のこと嫌いではないです。でも会話がこう…同じようなことしかしゃべってないからつまんないというか…😂💧
あと、娘以外旦那としか話さないので、旦那旦那ってなるのが嫌です。ちょっとしたことでイライラするのも、旦那に依存してるからなんだろな。と思うところがあり…。
寒いしインフルなどの病気が流行する中、月齢の低い娘を連れ回すのも気が引けてしまって…モヤモヤ😭

旦那以外と会って話したい〜〜😭❗️❗️

コメント

Ⓜ︎

それはストレス溜まりますね💦
月齢の低いうちは友達に家に来てもらったり、それか近場の個室のある店でランチしたりしてましたよ✨

• ににこ

ににこ

個室ランチだったら外食でも気を使わないですみますかね🤔✨友達誘ってみます😭❗️

• 2月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

まだチョロチョロ動き回る月齢じゃないので、外食しやすいと思います🤗
    私はすぐストレス溜まるので月に3回ぐらいは友達と会います😅
    たまには女友達と話してストレス発散してください☺️❣️

• 2月11日
  • ににこ

ににこ

確かに、動き出すと外食難しくなりますよね😂あたしもそれくらいの頻度で予定入れることにします❗️楽しみが増えると気持ち的余裕ができる気がします😭✨✨

• 2月11日
ターまま

すっーーごいわかります!!
私は妊娠発覚してすぐに仕事辞めてしまったので、その日から話す人は旦那です😂旦那以外の人とも交流したいですよね!!!

今は旦那以外と関わることがほとんど無くなったので、コミュ障っぽくなってきてます(;_;)

早く仕事していろんな人と関わりたいと思う反面、我が子と離れたくないっていうきもち・・・(笑)

皆さんどこで交流してるんでしょうね😓

• ににこ

ににこ

コミュ障わかりますー😭❗️たまに他の人と話すと上手に話せなくて凹みます😱💔

ほんとどこで交流してるんでしょうね😭

• 2月11日
ぷにゃ

こんばんは! 昨日で3ヶ月になった娘を育てています。
私も仕事は育休中で、旦那と義父母、実両親としか話していない時期がありました。
友達と電話で話した時に区域の子育てサロンすすめられて行くようになったら色々新しい交流ができましたよ!
3ヶ月なので外に出すのが不安でしたが、子育てサロンには2ヶ月の子もいたり、お天気の良い日に、暖かい服装でお昼前後に出るようにしています!!
お散歩ついでに徒歩2分のコンビニとかに行ったりもしています!
インフルエンザとか色々怖いですけどね。。

• ににこ

ににこ

そうなんですね❗️子育てサロンって行ったことないんですけどどんな雰囲気ですか🤔❓人見知りなのですがお友達できますかね😂❓勇気出して行ってみうかな😚

• 2月11日
まゆみ

めっちゃくちゃわかります!私も旦那が転勤族で地元から離れ、知らない土地で知り合いもいないところで住んでていて旦那と娘以外は話し相手がいないです。今は実家まで車で2時間程度のところに住んでいるので1ヶ月に1回、実家に帰り友人とランチしたりしてますが、これから先もっと離れたところへ転勤になったら今と同じようには行かないしな…って考えてしまいます😭だからと言ってママ友をつくるって気もならないですし…。結局、旦那旦那ってなってしまいます😂😂

• ににこ

ににこ

つらいですね😭今の距離以上に離れないでほしいですね😖💦今の歳から新しい人間関係開拓するのってどうしたらいいかよく分かんないです😣学校や会社以外だとやはり子育てサロンとかに顔出してみたりするしかないですよね😭

• 2月11日
あゆな

ママリでコメント書いたり、友達に電話してみたり、私も悪阻でずっと寝たきりなのでそれでストレス解消しています!?
旦那ばかりになると嫌になりますよね!地域のイベントなど参加もいいですよね!菌うつったりしたら嫌ですけどね(。>﹏<。)

• ににこ

ににこ

寝たきりもつらいですね💦早く悪阻が落ち着いて気持ちよく遊びに行けるといいですね☺️✨
    旦那ばかりだと飽きてきます(笑)娘と行けるイベント探してみます😚💕

• 2月11日
sugarcolor

私も同じような環境です😭
友だちも独身ばかりで
遊びに誘うのもなーと思い疎遠です、、
私も喋ることが好きなので
勇気を出して今度近くの子育てサークルでも行ってみようと思います(^o^)

• ににこ

ににこ

子供できると独身の子声掛けづらいですよね😣💦話してても子供挟んでお世話したりしながらになるから気を使ってしまうし😣
    私もこれ以上人見知りにならないうちに子育てサークル探してみます😚❗️❗️

• 2月11日
ひろ

ストレスですね(>_<)

たまにランチとか
友達に会ってリフレッシュ〜ですかね(o^^o)

あとは働けるなら
働きにでるか?ですね
(o^^o)

• ににこ

ににこ

育休中で来年4月までお休みするつもりなので、働きには出れないんですが、今会社行くとリフレッシュできそうです😂

友達誘ってランチ行ってみます😖❗️

• 2月11日
ぷにゃ

私も初めての時は緊張しましたが、子育てサロンのスタッフの方がちゃんと話を聞いてくれたり、周りのお母さん達との間に入ってくれたりしてすぐ緊張ほどけましたよ!!
周りのお母さん達と色々情報交換できますし、こどもの遊びや体操なども色々あるのでおすすめです!

• ににこ

ににこ

回答が遅くなりすみません。経験談ありがとうございます☺️✨勇気を出して行ってみます❗️❗️

• 2月13日