※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に起きてしまい、ミルクをあげるとすぐに寝るが、夜中のミルクは良くないか悩んでいます。抱っこで寝かしつけても、置くとまたグズグズ。夜中の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

9ヶ月になる息子がいます。
8ヶ月頃から夜中に2、3回起きます💦
夜泣きではないですが、寝ているのに急にモゾモゾと動き出してそこから寝付けなくなりグズグズ言い出します。
日中は離乳食3回しっかり食べてますが、夜中起きた時ミルクをあげています。
ミルクをあげればすぐ寝てくれますが、やっぱり夜中にあげるのは良くないですか?😣

抱っこで寝てくれる時もありますが、抱っこで寝たかなと思っても置いたらまたグズグズ。。

どうやったら夜中寝てくれるのでしょうか😣
毎日の事で怒ったらダメだと分かりながらも、ついイライラしてしまいます。。😔

みなさんも同じような経験ありますか?
なにか解消法はありましたか?
教えて頂ければ嬉しいです😭✨

コメント

まま

寝る前にミルクはあげてますか?*ˊᵕˋ*

  • ちゃん

    ちゃん

    寝る前はあげていません😭💦

    • 2月11日
  • まま

    まま

    寝る前に授乳かみるくあげるといいとおもいますよ*ˊᵕˋ*

    • 2月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    やってみようと思います!😭
    量はどのくらい飲ませてますか?✨

    • 2月11日
  • まま

    まま

    私は完母なので授乳してます。
    ミルクなら200でいいとおもいます!

    • 2月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    そのまま飲ませてる量をあげたらいいんですね!😊
    アドバイスありがとうございます!✨

    • 2月12日
ママちゃん

麦茶ではダメですか?
試されました?
ウチは6ヶ月の頃に夜中1回起きていて、ミルクあげなくても寝るのかなと思い麦茶トントンで寝たので7ヶ月から夜中のミルクはやめました。
朝までグッスリになりました。

  • ちゃん

    ちゃん

    お茶は試していません!試してみます!
    お茶だとどのくらい飲ませてますか?💡😣

    • 2月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私は量とか気にしていなくて、麦茶あげても息子もノドを潤す程度ぐらいしか飲まなかったです。
    飲んだら、横に寝かせてトントンしてたら再度眠りについていきました。

    • 2月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    飲んでくれるだけ飲ませてみます!
    添い寝で寝てくれればいいのですが、、
    試してます!ありがとうございます!😊

    • 2月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    試してみてください。
    絶対に寝ます!
    電気は付けてはダメですよ。

    • 2月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    はい、ミルクあげる時も部屋の電気は付けていません!
    もっと小さい頃は添い寝で寝てくれていたし、夜中も一度も起きなかったのに
    今では起きたら抱っこ抱っこで、、
    頑張ってみます!

    • 2月11日
まゆみ

私は寝る前にミルクをあげていました!もうすぐ2歳になりますが、今でも寝る前には温めた牛乳をコップ1杯飲ませてますよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    寝る前にミルクあげるのがいいですかね?😣
    今日からやってみます😭✨

    • 2月11日