※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、パジャマを着せていない。春用のパジャマを待っているが、今着せるべき?

来週で5ヶ月になりますが、まだパジャマを着せていません😖一応普段着とお出かけ着はありますが、家で過ごす時は着替えないのでお風呂上がりに着た服のまま、一日過ごしています😌同じような方おられますか(;_;)?買おうと思っている間に日が経ってしまい、もう春用のパジャマが着れるようになるまで待とうと思っているのですが、やっぱりもうパジャマを着せるべきですかね😭?

コメント

smystkm

はい!
全く同じです👍🏻

♡

私もお出かけ用の服はありますがお出かけしない日はお風呂上がりに着させた服を1日着させてます^^;

a

私ももう少し暖かくなってからでいいかなーと思ってます!

わんわん

まだ全然それでいおとおもいますよー😉

はる

私は上下別の服を着るようになるまでずっとkanaさんと一緒でした!😂
お出かけの時だけかわいい服着せてました😊

R.K.maa

うちも同じです😂!!
そろそろパジャマ買おうかなって思ってますヾ(・ω・`;))

S&S mama

同じです同じです!
パジャマは腰座ってからでいいと思ってます!
上の子も確か日中着替えるようになったのは6ヶ月過ぎてからでしたがら生まれた時期、成長度合いにもよると思います!
上下別れた服を着せられるようになってからでいいかなーと😊

あや

我が家は部屋着=パジャマで、3カ月くらいまで吐き戻しが多かったので結構着替えてましたが、最近は汚すことも少なくなったので母子ともに1日パジャマDAYなんてザラにあります(^^;;

軽く散歩だけの時はパジャマにちゃんちゃんこみたいなスリーパー着せて靴下履いて行っちゃいます笑っ

パジャマはセパレートやカバーオールだったりですが、お古で貰った柔らかい普通の洋服もパジャマとして着てます。
パジャマはガーゼ素材がオススメです^ ^

本当は朝起きて着替えて〜とかして体内リズムをリセット!とかいうので、着替えた方がいいんでしょうね。

でもパジャマ最高( ̄∇ ̄)

おでんくん

うちもですよ😊つなぎではなく上下別々の洋服着れるようになる頃くらいでいいと思います😊

しなびな

出かける以外はパジャマが部屋着ですね😄今後もこのまま過ごします!上下別れた服はハイハイやらお座りやらが完璧にできてから揃えようと思ってます🎵

たなっち

うちもそうです!
ロンパースの赤ちゃん感が味わえるのも今だけだし!と思って特に分けてません😂

みかん

全く同じです!
家に1日中いる時はお風呂あがりに着せたもので1日過ごしてます!