※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g.mya
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が急に食欲がなくなり、うんちが柔らかくなってきて色も変わってきた。元気はあるが、おかしもあまり食べない。イヤイヤ期とは違うようで、同じ経験をした人がいるか相談したい。

1歳1ヶ月の娘がいます。
離乳食後期でご飯も普通に炊いたおにぎりも食べていたのに、急に食べなくなりました。
比較的うどんは食べてたのにそれも拒否
一日で子供茶碗1杯食べた?ぐらい
おっぱいばかり飲んでいるせいか
うんちも柔らかくなってきて、色も黄色っぽい
新生児の時の💩色
おかしもあまり食べなくなりました
熱もないし、元気に遊んでる

イヤイヤ期とは少し違うような気もします
どうしたらいいのか分かりません
誰か同じような人いますか??

コメント

にゃん

単純にそういう時期かもしれないですよ😊💦
ウチの子も一歳頃までは普通に食べていましたが、何故か全然食べなくなりました😭今日なんてみかんと干し芋と一口サイズのおにぎりしか食べてません😰
もう考えすぎてイライラしたりで疲れたので、断乳するまではおっぱい飲んでるしご機嫌だからいーや!と思うようにしてます😂💦

うちもバナナ、うどん大好きだったのに最近食べてくれません😭🙌💦
お昼ご飯も嫌がって食べない時もあります!
食べない時は何しても無理なので下げてますがお腹空かないか栄養面が気になりますよねー💦
夜間断乳はしてるんですが昼間はおっぱいマンでお腹が減ってないのかなー?と思ってもう卒乳してしまおうかなーとも思ってます😭😭😭

うちは1歳3.4ヶ月ころに突然食べないブームが訪れました。
しばらく続きましたが、別に弱ったりはせず元気にしていました。水が飲めてれば案外大丈夫なもんなんだなと思いました。笑
食べないと心配になりますよね😓

たなん

うちも最近全然食べなくなりました。
好きなものは食べるけど他は全然ダメです🙅‍♀️
とくに晩ごはんはパパがいるからテンションあがるのか、食べません。。
そういう時期なのかなーと思うようにしてます…
うちは卒乳してるので朝一はお腹ぺこぺこで朝ごはんだけもりもり食べます笑