※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
家族・旦那

35歳で初めての子を産みました!今、3ヶ月。あと1人、もしくは2人欲…

35歳で初めての子を産みました!!今、3ヶ月。あと1人、もしくは2人欲しいなと思っています。旦那には伝えていません。年齢の事もあるし作るなら早めがいいのかなと思いますが、、出産してからまだHはないです。まだ産まれて間もないし、手がかかるのに、次の子の事を話すのは早いですかね??

コメント

ママリ

私は最近、
旦那に2人目何年あけたい?って
普通に聞きました!
2年はあけたいかなーって
言われたんで
うちもそんくらいあけたいなーで
話終わりました!

• ロビン

ロビン

旦那が2人目欲しいのかわからないのですが、聞いちゃっても変じゃないですよね?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

全然変じゃないですよ💓

• 2月11日
  • ロビン

ロビン

ありがとうございます!それとなく聞いてみます(^_^)

• 2月11日
年子mama

全然早くないと思いますよ😄
私は上の子が4ヶ月の時に二人目妊娠しましたし‎(^ν^)

• ロビン

ロビン

旦那が2人目欲しいかわからないので聞いてからのがいいですかね??

• 2月11日
  • 年子mama

年子mama

それとなく聞いてみたらどうですか!?
    赤ちゃんかわいいよねー、この子に兄弟作ってあげたい思ってるんだけどどう思う?とか、、、。
    何人ほしいとか何歳差で次を産むかとか相談して話し合うのが一番だと思いますよ‎(^ν^)

• 2月11日
  • ロビン

ロビン

ありがとうございます!それとなく聞いてみます(^_^)

• 2月11日
プリキュア

プレッシャーにならないような感じで、可愛いよねー、あかちゃん、きょうだい欲しいなら何歳差かなぁ?
とかでさりげに作戦はどうでしょうか?💛

• ロビン

ロビン

ありがとうございます!そうです、プレッシャーをかけないように聞いてみます!

• 2月11日
とらきち☆

早いことないと、思いますよ🎵

可愛いねー!兄弟つくってあげたほうがよいかな?とか話を持っていったらどうでしょう。

そこで、年もあるし早めに生みたいな!とかいっておくと今はなくても
考えてくれるかもしれませんよ😆

• ロビン

ロビン

ありがとうございます!そのような感じで聞いてみようかなと思います(^_^)

• 2月11日
はじめてのママリ

手がかかるし大変でも次の子がほしいって思ってるかもしれないし 一度そういう話をしてみていいと思います👌🏻
早すぎるなんてことはないですよ〜!

わたしも、今でさえ大変で次なんてって思ってましたがもう一人ほしいって思って生後4ヶ月のときに妊娠がわかって 今の子が1歳1ヶ月で出産になります😂😂💗

• ロビン

ロビン

ありがとうございます!子供が出来たら頑張れちゃいますよね!それとなく聞いてみようかなと思います(^_^)

• 2月11日
みーくーり

私達は妊娠中から話してましたよー
主人は産まれた子を見て早く次も欲しい!って言ってました。
話していいと思いますよ。

• ロビン

ロビン

ありがとうございます!ぜひ相談してみます!

• 2月11日
あんな

早くないと思います(^^)
私は38歳で一人目産みましたが、後、2人欲しかったので、産む前から年齢的に急ぐよ!と言っていました(笑)
結局流産などもあり、二人目は急いだけど2歳差、3人目はギリギリ年子となります。
体力的にも早い方がいいですし、ぜひ旦那様に話されて下さい~😃

• ロビン

ロビン

ありがとうございます!産む体力、育てる体力があるうちに頑張ってみます(^_^)

• 2月11日
Lieb

家族計画は大事ですし早めに話して良いと思います!
我が家は妊娠中から次の子の話していましたし、2人目生まれてすぐにも3人目は4学年話そうかと話していました!
ただ3ヶ月経って2人育児してみて3人目も2学年でもなんとかなるから年齢的にも早く産んでしまった方が後々良い気がするからと話しています(^^)

• ロビン

ロビン

ありがとうございます!やはりいくつ離すかも大事なんですね!相談してみます!

• 2月11日
むうちゃん

私もロビンさんと同じで35歳で1人目産んで、あと1人、2人欲しいなと思っています。
さりげなく、我が子ってこんなに可愛いんだったら、あと1人か2人欲しいよね〜、なんて切り出してみてはいかがでしょうか?
ウチは妊娠前から最低でも2人は欲しい!年齢的なものもあるから、1人目産まれたら2人目すぐ欲しい!!と言ってあるので、
夏くらいになったら、そろそろ2人目…❤︎って切り出そうかと思っています。

• ロビン

ロビン

わぁ〜一緒ですね(^_^)それとなく相談してみます!ありがとうございます!

• 2月11日
。

私は今年34になります。結婚も遅く妊娠もせず焦ってました。なんとか妊娠出来て32で出産できました。そして二人目はうちも年齢的に早めがいいかな?なんて話してた矢先本当すぐに来てくれました☆年齢考えると焦りますよね…とても嬉しい反面まだ小さい息子なのに悪阻と酷い偏頭痛のせいで最低限しか今構って上げれずとても情けなくて息子がとても可哀想に思ったりします…。悪阻はあるかないかも分からないしどうにも出来ないのですが…。。現在の経験からですが…早めにと思って喜んでいる反面こんなに悪阻と偏頭痛で悩まされるとは思いもせずでした…。

ご自身の年齢と出産等を考えた上で早くと思われるのでしたら全然構わないのではないですか?

• ロビン

ロビン

ありがとうございます!体調が良くない時とまだ小さい子供の世話、大変ですよね。。それとなく旦那に相談してみます!

• 2月11日
はる

37歳で代一子を産みまして、もうすぐ7ヶ月です✨
私も年齢のことを考えると、早めにもう一人授かれるなら頑張りたいと思っています。
ただ、余裕がなく、子育てできるかすごく不安です。 でも、旦那様に相談したら、あっさり、二人頑張ろうと言われて、本当に大丈夫かなあ、、(ちゃんと考えてる?)と心配しちゃいました(笑) 大切なことだからお話してもいいことだと思います‼️いろいろ不安ありますが、お互いがんぱりましょうね✴️✴️

• ロビン

ロビン

ありがとうございます!不安な気持ちありますよね。。でもなるようになりますよ!頑張りましょう(^_^)

• 2月11日