※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんちゅ
子育て・グッズ

息子のおむつが漏れて困っています。ムーニーのサイズMとLで迷っています。10キロの体重に合うサイズはどちらでしょうか?

おむつについて教えてください(。ŏ﹏ŏ)
今、ムーニーのパンツタイプを使用してます。
息子の体重が10キロあるので、体重に合わせてLにしてます!
最近、おむつ漏れが多く着替えをすることが増えました。
ムーニーのMだと11キロまででLだと9キロから14キロなので
どちらのサイズが合ってるのかわかりません…

皆さんならどちらのサイズにしますか?

コメント

はらぺこ

うちの子も10kgです!
まだMサイズのはいはい用使ってますよ~(^^)

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    同じ月齢で体重も同じくらいの子があまりいないので、聞ける人がいなかったので助かります😿😿
    やはりMサイズの方がいいんですかね…
    M買って合わなかったらもったいないなーなんて思ってなかなか買えずにいました。笑

    • 2月11日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    息子は太ももふとめですが、まだMでいけそうです\(^o^)/
    おむつって買う時勇気いりますよね😂

    • 2月11日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    うちも太もも太めです(^ω^)笑
    やっと変えるきっかけができました!
    おむつ代バカにならないですもんね🙌🙌

    • 2月11日
ぽぽ

うちも10㎏です。
基本はMサイズにしてますが、寝るときや外出の時など時間が長くなりそうなときはLサイズにして、使い分けてます🎵

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    おむつのサイズって何を目安に変えていいか難しいですよね(。ŏ﹏ŏ)
    体重に合わせたらだめだったので、Mサイズに変えてみようかと思います!

    • 2月11日
しぃちゃんママ

オムツに記載されている体重は目安であって、必ずしもそれにしなきゃいけないってことはないと思います。
オムツ漏れがおおいに原因は何かが問題じゃないかな?例えば大きくて脇から漏れるとか、ギャザーがちゃんと広げてないとか、動くようになってきて、パンツそのものがズレてるとか。
あたしなら太ももなどに跡がつかないようならMを使います。

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    最近オムツ替えの時に、暴れるようになってなかなかうまく履き替えができなくて…
    ギャザーをちゃんと広げられてないのかなーとも思ってました(。ŏ﹏ŏ)

    一度Mも使ってみようかと思います!

    • 2月11日
mma

うちのこも10キロですが、
ムーニーのMはいはい用使ってます😌
その子の体型にもよるのでどちらのサイズがいいのかはわからないですね😂💦
つかまり立ち用も使ってみましたが、
はいはい用の後ろうんちポケットに助けられてます😂
股漏れなら、大きくて漏れてるか、ギャザーができてないのかな💡って思います☺

deleted user

ムーニーよりもメリーズは太ももと又がやや大きめなのでおススメですよ。

きゃらめる

ムーニーのMだと小さくないですか?
股上が浅くて、息子には合いません。
(身長75㎝、体重9.5㎏)
メリーズのMパンツは大きめの作りなのでおすすめですよ!
ムーニーのLはまた後でも使えるので、一度メリーズ試してみてください。

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    本日メリーズ買ってみました(^ω^)
    今のところ漏れなく大丈夫そうです!
    ありがとうございました!

    • 2月11日