※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
ファッション・コスメ

色で迷ってます!また同じような質問なのですが、黒とネイビーで迷ってま…

色で迷ってます!
また同じような質問なのですが、黒とネイビーで迷ってます(´ω`)
入園式、卒園式などで着たいと思っています!
白のジャケットを上に着る予定です(^^)

コメント

あおまいか

先ほどの質問も拝見して、その時は回答してないのですが…
オールインワンはやっぱりどうなんでしょうか………去年、卒園式、入園式、入学式と出ましたが、3ヵ所バラバラの所に出てオールインワンはもちろん、パンツの方も誰一人いなかったですよ。
結婚式ではないので誰に迷惑がかかるわけでもないのでいいですけど、やっぱり親という社会的立場なのですから、ある程度マナーってあるわけですし、「ん?」って思われることは、子供が関係することでは避けた方が無難かなと。
そこは変えるつもりがないから2回目の質問だと思うので、ちゃんと質問にお答えするのなら、ネイビーの方がいいと思います。入園式で黒は暗すぎます。

• ya

ya

パンツの方いらっしゃらない所なんですね!
    一応去年の入園式の写真を見せてもらってパンツの方も居ましたし、セットアップの方も居たのでコレも有りなのか!と思ったものでして。
    オールインワンではないのですが、オールインワンに見えるようなので考え直したいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 2月11日
Kanna

これを入園式 卒園式で着るってちょっと違くないですか?😅😅😅ただの私服みたい。

• ya

ya

そうなんですかね!
    一応フォーマルで検索もして、口コミでもフォーマルな場で着て行ったというコメントがあったのでアリかと思ってました(^^)

• 2月11日
あまじ

これは…ジャケットを羽織ったとしても場違いというか浮いちゃう気がします。

式はフォーマル着用なのでこれはフォーマルにならないので…

TPOが気にならなければ、紺が良いと思います。
卒園は暗い色入園入学は明るい色が一般的です。

• ya

ya

フォーマルに見えないみたいなので、考え直したいと思います!

• 2月11日
  • あまじ

あまじ

フォーマルの線引き!難しいですよね!

良いのがあると良いですね🎵

• 2月11日
ルナ

元保育士ですが…
私が働いていた保育園では入園式は明るめ、卒園式は黒やグレーなどの暗めのフォーマルなスーツの方がほとんどでした!
パンツスーツの人はごく数人いましたが、画像のような感じの方はいなかったです。
今後学校とかの入学卒業式もありますので、これを機にフォーマルスーツを購入した方が長く使えるかも?と思いました。