※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

娘が寝かしつけの時、うつ伏せになります。うつ伏せになっても気道は確保されているが、窒息の心配があります。どうしたらいいでしょうか?

娘が寝かしつけの時、うつ伏せになります。

以前まで仰向けに寝てくれたのに、眠くなってきたら、力一杯にうつ伏せになろうとしてしまいます。何度も仰向けにしようとするんですが、なぜかうつ伏せに。
どうすればいいのでしょうか…うつ伏せになっても一応気道の確保はしてるようですが、目を離した隙に窒息しそうで怖いです。

コメント

ころ

うちも一時そうでした‼️何度直してもうつ伏せに戻っちゃう😅
私も不安で相談したんですけど、とりあえずもう自分でも顔を動かしたりできる時期だから大丈夫だろうと😅
うちも突然うつ伏せ寝が始まったんでびっくりしました😅

うちの子も、うつ伏せになりますよ!

退会ユーザー

途中で投稿になってしまいました💧
    仰向けに戻せる時は戻していて、戻せない時はそのままにして息してるかこまめに確認してます。

• 2月10日
ママリ

うつ伏せ好きでよくなりますが戻してもまたうつ伏せになるのでそのままにしています。

テンパリスト(//∇//)

我が家もそうです!
戻してもひっくり返るし、寝ぼけながら私の上にうつ伏せに乗ってきて、そのまま寝ちゃう事がほとんどです。

次男で、新生児からよく抱っこしていろいろしてたので、抱っこみたいにお腹に圧迫感がある方が安心するんだなぁと思って、そのままにしてます😁笑

すみっこ

うちも、うつ伏せ寝が好きみたいです。寝返りも自由に出来る月齢になってたし、毎回、頭は横向きで下向きでは無かったので、初めは窒息しないかと寝息と動いてるかを確認していましたが、もう好きなように寝かせています。そのうち、1m以上うつ伏せに寝ながら這いずりまわる時期がきて、今はようやく同じ場所で長い時間寝るようになりました。

ショコラ

うちの娘もうつ伏せで寝てますよ♡
完全に寝入ったら、仰向けにする時もありますが、また気付いたらうつ伏せで寝てます(笑)

たまに正座したままうつ伏せで寝てます(笑)

私も娘も寝相が悪いから、もう気にしてないです💦💦💦

ゆーめろ

うちも2ヶ月のころから
昼も夜もうつぶせ寝になりました!
昼間よくその子を観察して
自分で顔の向き変えられて
気道確保できているなら大丈夫だと思います👌

ポインター

お返事が遅れてしまい、まとめてで申し訳ありません。
皆さんそうなんですね。神経質にならず、うつ伏せを見守りながら慣れていきたいと思います