※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

朝起きたら離乳食をあげても大丈夫ですか?夕方にあげても問題ありませんか?冷凍した離乳食を解凍して冷たくなっても大丈夫でしょうか?

離乳食始めたばかりなんですが、朝から出掛けなきゃ行けない時で、出先にレンジもないとなると、離乳食とのタイミングであげたら良いのでしょうか?
いつもは10時半ぐらいです。
朝起きるのが8時ぐらいなので、朝起きたらあげてしまっていいのでしょうか?
それか、夕方家に帰ってきてからでも大丈夫ですか?
10倍がゆを冷凍してあるので、レンジで解凍して、タッパーに入れて冷たくなってしまってもしょうがないのでしょうか?

コメント

まっつー

朝起きたらでいいと思いますよ!!
出かける前に食べさせるとか🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

毎回同じ時間じゃなきゃだとかではないですか?

• 2月10日
  • まっつー

まっつー

なるべく同じ時間がいいと思いますが、機嫌が悪いとかでズレることもあると思うので、1日くらいズレても問題ないと思います!

• 2月10日
えりぷーぷ

始めたばかりなら1日くらいお休みしても大丈夫だと思います😃
新しい食材じゃないなら朝でも夕方でも👌ですよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日始めたばかりで、明日出掛けなきゃいけなくて💦

• 2月10日
  • えりぷーぷ

えりぷーぷ

そうなんですね!
    朝離乳食あげる時間がないとか、夕方愚図っちゃてあげれなかったとしても、1日くらい大丈夫です😉
    うちは離乳食嫌がって2〜3週間近く休みましたが、再開したらまた食べ始めましたよ〜

• 2月10日

朝起きてからですかね。
私だったらズボラなのでお休みにしちゃいますかね😅

m*mama

離乳食始めて1週間になりますが
10時頃目安にはあげてますが、毎回バラバラです😅
2日目には出かけるので8時頃にあげましたよ!最初は授乳などによって時間もばらつきはあると思います💦

アヤックマ

私は始めたばかりならお休みします。
アレルギーが出ないと分かってる物なら朝食べさせても良いと思いますが、初めての食材ならやめときます。
朝食べさせて出掛けてる途中でアレルギー出たりするの嫌なので。