※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長で胃が圧迫され、食欲が減少。吐き気を感じるが、ヨーグルトなどで栄養補給。お腹が下がる時期はいつごろでしょうか。

赤ちゃんが大きくなって、胃が圧迫されて気持ち悪いです😭それでなのか、今までよりも食べる量が減りました。横になってダウンしてることが多いです。
赤ちゃんのために栄養あるものを食べたいけど、つわりみたいに食べれば吐きたくなります。ヨーグルトとか食べれそうなもので補うしかないですよね?😢
お腹が下がってくるのは、大体いつくらいですか?

コメント

なるさん

そういえば、最近の検診で、貧血と言われました。あと鼻水の症状もあります。なので貧血と鼻水の薬を処方してもらいました。
薬を飲んでるから食欲が減ったのかなーとか思ってますが…

Aimi♡

すごい気持ちわかります!
私は明日から臨月に入りますが、まだ全然Babyちゃん下がってくれず…😰
食べたくても量食べれなくて、痩せると病院で怒られるし…
少しでも下がってくれて楽になる日が待ち遠しいです!
全然アドバイスになってなくてすみません…笑
同じ状況についついコメントしちゃいました(・∀・)

• なるさん

なるさん

やっぱ体重は増えてないと注意されますよね?(T_T)ちょっと試行錯誤して頑張ります(T_T)

• 9月20日
さちやん

ゼリーとかフルーツとかはダメですか?
気持ち悪い時は毎日のようにグレープフルーツ食べてました笑
下がるのは臨月になってからですよー\(°Д°)/

• なるさん

なるさん

臨月にならないと下がらないんですね…(°_°)まだ少し先…
    さっそくゼリーとかフルーツで試してみます😣

• 9月20日
そば

私も少し前は胃が圧迫されて胃痛が酷かったことを思い出しました。
臨月になり現状はむしろ食べられるようになり体重増加が怖いです💦

お腹が下がってくると食欲も戻ると聞いたのですが鏡を行った見ても下がっていないような😓
前駆陣痛も未だありません。

食べられない時は無理して食べる必要はないですよ!と助産師さんに言われたので、ちょっとの量を食べられるだけ食べていました🎵

あまり気にしないで大丈夫ですよ☺
きっとお腹が下がってくる時期も人それぞれだと思います✨

• なるさん

なるさん

そうだったんですね…
    なんか妊娠初期に戻った感じです(T_T)吐きつわりで苦しんだので。
    脱水症状には気をつけて、水分補給や食べれそうなものを食べてやってみます。それでも改善しなかったら早めに受診します(T_T)

• 9月20日