※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

母乳タンクが半分しか飲まれない場合、その分だけ製造されますか?搾乳しないと新しいおっぱいが作られないでしょうか?混合で100mlのミルクをあげているため、搾乳しても捨てるのがもったいないです。

母乳タンクについて教えてください、

おっぱいの出る仕組みで、おっぱいタンクが空になると製造がまた始まるとのことですが、息子の遊びのみが激しく、毎回タンクの半分くらいしか飲んでないと思います。
その場合って、その後搾乳しないと新しいおっぱいが作られないのでしょうか?
それとも半分減ったから、その分だけまた製造されるのでしょうか?

元々完母でしたが、どんどんおっぱいが減っていき、今は混合でおっぱいの後にミルクを100mlくらいしてます。
なので搾乳できても捨てるのがもったいなくて....

コメント

ayacho

そもそも母乳は乳首への刺激があって作られるものなので、吸われた分だけ製造されます!

さっくん

飲んだ分作られるイメージでした!
なので、息子くんがあまり飲まないからひひさんの体が「これだけしか作らなくていいんだ!」となり、母乳量が減っている感じですかね?
搾乳するならミルクを出さずに搾乳したのを飲ませると良いと思いますよ(^ ^)

モンブラン

「遊びのみは、乳首に刺激があるので作られて乳腺炎になりやすいので注意してね」と保健師さんに言われました😅
もちろん、空にすることで作られますし、たまっていれば生産量は減ります。
でもこの場合は刺激されているので作られてると思いますよ💦