※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxmxm
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃん、離乳食の量が心配。医師は好きなだけあげていいと言うが、太りぎみで悩んでいる。2回食のタイミングも分からず、食事量を教えて欲しい。

離乳食の量について教えてください!
6ヶ月ちょうどから離乳食を始めて、今7ヶ月半です。1週間ほど風邪でお休みした他は毎日1回あげています。
今は炭水化物大さじ2、ビタミン3種類各小さじ1、たんぱく質小さじ2をあげています。
毎日完食し、その後おっぱいも飲みます。
離乳食の量が少ないのでしょうか?
1ヶ月半だと量はどの程度あげればいいのでしょうか?
7ヶ月検診で少し太りぎみと言われていますので、多めにあげるのは良くないのか、悩んでいます。
医師には、動けば締まるから好きなだけあげていいと言われていますが、まだ寝返りしかできず、ぶくぶく太ってしまいそうです。
2回食にするタイミングも分からず、ズルズルしてしまっています。
同じようによく食べて大きめの赤ちゃんの食事量を教えてください(>_<)

コメント

5児☆mama

連休中なので、
連れていくとしたら、
救急や休日診療所になるので、
元気なら
様子見でいいかなーと思います(^ω^)
よく寝るのは
やはり熱があるせいだと思います(^ω^)
熱が高いので
少なからず体はだるいと思うので。
私なら症状がないなら
突発の可能性が高いと思うので、
とりあえず様子見て
40℃とかになったら
さすがに辛いと思うので、
病院で解熱剤もらいますかね(^^)

いくままさん。

ん?なんか質問と回答があってないような笑

私の子も6ヶ月で10kg(-_-
動くのも寝返りのみー!一緒ですね!
回答ではないので申し訳ないですが、この質問に乗っかりたいです!どなたかおしえて下さいー!