※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

お子さんの離乳食についての質問です。離乳食中期の食事内容について相談しています。

皆さんのお子さんは離乳食完食してくれますか?
なんかたくさん食べてくれるって方が多くて、
わたしの娘、最近全然食べてくれなくて、ナンカ気持ちがどよーんったなります🤣🤣🤣
たぶん、味を覚えたのかなっておもってます。
それともまずいのかな。
なんか離乳食あげるのがいやになります。
離乳食中期ってどんなものあげてますか?

コメント

qoy

うちは120〜160gくらいは
平均で食べてますが、
皆さんはどのくらい食べてるのでしょうか?💦

鯛の雑炊やドリアなども
手作りであげてます!!

  • 匿名

    匿名

    シチューとかって、何で作ってるんですか??

    • 2月10日
  • qoy

    qoy

    あ!シチューやドリアは
    ベビー用のホワイトソースが
    売ってるのでそれは買ってます!
    後、出汁などもベビー用のを買ってます。

    後は茶碗蒸しやお野菜のミルク粥
    なども好きですよ😊

    • 2月10日
  • 匿名

    匿名

    茶碗蒸しいいですね、参考にします!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • qoy

    qoy

    茶碗蒸しぜびお試しください!!
    レンジでも作れるレシピも
    ありますので簡単です!

    • 2月10日
あゆあん

完食なんて夢のまた夢!
ここ1週間でやっと100g食べるようになりましたよ😱
それまでは一口、二口が当たり前でした💦
手づかみが好きみたいなのでホットケーキ作ってます💕

  • 匿名

    匿名

    食べなくても、三回食にしましたか?

    • 2月10日
  • あゆあん

    あゆあん

    最近ゆるーく3回にしてます😊
    食べない頃も興味だけはあって、大人の食べ物に手を伸ばしていたので😓

    • 2月10日
☆★

うちも前程バクバク食べなくなりました💦💦

好き嫌いが出てきたのかもしれないですね💦💦