※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
妊娠・出産

朝起きたら乳が張りますが、お乳をあげないとしこりができる可能性があります。3日間我慢しても乳腺炎にならないでしょうか?

断乳するのに、朝起きたらいつもすごい張りですが、そのままお乳あげないとしこりできますよね、それをほっておいても乳腺炎ならないんですか?3日とか我慢しちゃって大丈夫なんですかね?

コメント

オラフ

私が教えてもらったのは、痛いの我慢しなくていいから絞りすぎないように少し楽になるくらい絞った方がいいって教えられました!
でも私の場合は娘が飲む回数少なくなってきてあまり張らなくなってきた時だったのでまだすごく張るようなら母乳外来で教えてもらうのがいいと思います(*´ω`*)

• あやぴ

あやぴ

まだ6ヵ月前ですが、母乳外来行ったら、断乳を止められたりしないですかね?

• 2月10日
  • あやぴ

あやぴ

ちなみに張るのは朝だけなんです。寝てる間にすごい母乳作られてる感じなんですよね。

• 2月10日
  • オラフ

オラフ

夜がやっぱり一番母乳が作られる時間だそうです(>_<)
    5ヶ月で断乳ってことは何かかしらの事情があるのかと思うのでその事も母乳外来に行ったときに話してみてみるといいですよ😌事情を話せばまだ5ヶ月なのにだめだよ!とは言われないと思います(^_^)
    私が言ったところは結構親身になって母乳以外のことも聞いてくれました😌

• 2月10日
  • あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😊聞いて見ます!ちなみに出産した産院ですか?

• 2月10日
  • オラフ

オラフ

まだ5ヶ月だと母乳ではなくミルクに移行ってことですよね😌
    私の周りにも仕事復帰や色んな事情でミルクにした人いたので何も言われないと思いますよ(*´ω`*)
    里帰り出産だったので出産した病院ではなく里帰り前に通っていた病院の母乳外来に行きました!

• 2月10日
🔰はじめてのママリ🔰

詰まっちゃうので、軽く絞って捨てました。

• あやぴ

あやぴ

軽く絞るを何日か続けたら大丈夫ですか?

• 2月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

はい、絞りすぎるとまた新たに作られてしまうので、ほどほどに。。
    私は3日ほどで落ち着きました!

• 2月10日
  • あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😊

• 2月10日
ちーちゃん♪!

少しだけ絞ってました!
でも、あんまり搾るとまた作られるので、激痛の2日を乗り越え、3日目には、パンパンだけど痛くない!ってくらいになりました!

4日目に母乳マッサージにいき、スッキリ解消しましたよ!

• あやぴ

あやぴ

乳腺炎ならないもんなんですね😳😳
    結構痛いですよね😭
    母乳外来ですか?出産した産院ですか?

• 2月10日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

熱出る人もいるみたいですが、
    私は大丈夫でした!!

けっこう痛いです😭

服スレでも痛くて、息子を抱っこするのがイヤで、痛いけど、出掛けてた方が気が紛れたので、出掛けてました!

あんまり冷やさない方が固まらなくて痛みが少ないって言われました!

母乳マッサージは、近くの助産院に行きました(^^)
    とても上手と評判だったので。
    行って良かったです!
    4日後と、二週間後の2回、母乳マッサージし、全部出し切ってもらいました!

ありえないくらい、小さいオッパイになりました🤣

• 2月11日