※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

旦那さんのボーナスや退職金がなくて不安。移住先の田舎での生活について悩んでいます。収入は今と変わらず、妹夫婦が雇ってくれる可能性あり。皆さんなら移住しますか?

旦那さんボーナスなし、退職金なしの方いらっしゃいますか?? 将来の事が不安でたまりません。 一生賃貸か中古の家買った方がいいのかとか😣💦 周りは皆んな新築戸建てで安定した生活で羨ましいです‼️ 妹が嫁いだ先が田舎で過疎化が進んでいるからこっちにきなよー😊って最近言われて😚野菜は農家の方にいつも頂いていて、光熱費なんかも凄く安いみたいなんです。自然はあるし子供にとっても環境が良さそうで思いきって移住もいいのかな?なんて思う反面 そんなに甘くないだろうなとか…

因みに仕事がなかったら、妹夫婦は自営なので雇ってくれるとも言ってくれていて。収入面は、今とほとんど変わらないです。 ボーナスも退職金もあるみたいです。
皆さまなら移住決断しますか??

コメント

ボーナスはほぼなしで退職金もないので、今年金保険入ったりしています😭
老後のこととか不安ですよね😭

退会ユーザー

ごめんなさい🙏💦
    途中で送ってしまいました💦

妹さんが近くなら良いお話じゃないかなと思います😊
    近くに身内がいると心強いですよね♪
    ただ、歳をとって運転ができなくなったりとかのことを考えると心配な部分もありますよね😖
    どっちにもプラス、マイナスな部分はあると思うので旦那様とよくお話されたほうがいいかなと思います☺️

• 2月10日
  • coco

coco

はい💕ありがとうございます😂
    確かに、年をとってからは不便な面が出てきそうですよね😅💦
    主人は今のところ乗り気じゃなくて😣
    もしかしたら、田舎暮らしで夢のマイホームが建てれるのなら😚なんて妄想が膨らみます笑
    年金保険⁈ 調べてみます✨ありがとうございました‼️

• 2月11日
★★★

とても素敵な妹さんですね(^o^)
私にはとても魅力的に感じます(*^^*)
ご主人は妹さんご夫婦にお世話になると言う事には否定的ですか?
移住するにはお子さんの年齢ではとっても良い時期だと私は思います✨
子育てするにも近くに親族がいるのは心強く思いますし、もしお子さんが急病になっても融通がききやすそうですよね。
移住するにはとても不安もあると思いますが、先を見据えて考えている cocoさんはとても素晴らしいおかあさんだと感じました(*^^*)

• coco

coco

私が言うのもおかしいのですが本当に妹は優しくて😂頼りになります😚✨
    主人は、今のところ全く真剣に考えてくれてません。。ただ、妹夫婦とは仲は良いです‼︎ 私も子供の年齢を考えたら今がチャンスと思いました💕保育園は落ちて当分は、入園は無理そうです。とっても前向きな気持ちになれました✨ありがとうございました😊

• 2月11日
けろち

ボーナスなし、退職金は多分ないと思います( ̄▽ ̄;)

自分が住めそうなら田舎の方が色々いいかなと思います!

• coco

coco

元々、私も田舎育ちです😊
    都会よりも田舎の方がやっぱり自分にはあってる気がして😅 主人をどう説得しようと思っています( ̄▽ ̄)
    ありがとうございました😣✨✨

• 2月11日
HSHmama

3人目妊娠中に旦那の務めていた会社がなくなり、家庭のために今現在は時給日払いの仕事をしてもらっています。もちろんボーナスも退職金もありません。
私が仕事始めて生活が落ち着いた頃に旦那には再就職してもらおうと思ってます。

やっぱり収入ないと生活に、不安しかありませんよね。
妹さんの居る所、むしろ私が移住したいかもしれないです(笑)

• coco

coco

そうでしたか😭 つくづく、生きるって本当に大変…って考え込んじゃいます。3人のお子さんがいらっしゃるんですね✨✨ 母は強しですね😣❤️
    旦那様、いいお仕事が見つかるといいですね😣 HSHmamaさんも育児にお仕事に大変だと思いますがお身体大事になさって下さい🍀
    ありがとうございました😊🌸

• 2月11日
こぐま

いま旦那40、ボーナスほぼなし、退職金なし。三人目妊娠。将来不安すぎます。いまパート育休なんですが、辞めて、三人目うまれて落ち着いたら、私が正社員さがす予定です。保険も入ろうかと、資料請求しました。

• coco

coco

私もいずれ、兄弟を作ってあげたくて😣でも、色々と不安です💦
    保険気になったので私も資料請求します😚✨正社員じゃないとやっていけないですよね😣分かります💦私も今はパートですが子育て落ち着いたら正社員目指したいです‼️3人のお子さんの子育て素晴らしいですね😊‼️ありがとうございました❣️

• 2月11日