※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

離乳食の量がわかる表をお持ちの方いますか?例えば、5ヶ月や6ヶ月での主食・副菜・タンパク質の量が書かれた表が見たいです。

離乳食の量についてです。

離乳食の量がひと目でわかる表などをお持ちの方おられますか?
例えば、5ヶ月で主食◯g、副菜◯g、タンパク質◯g。
6ヶ月では主食◯g、副菜◯g、タンパク質◯g。などが書いてある表が見たいんですが、お持ちの方やご存知の方おられますかー?

コメント

ಠ_ಠ

こんな感じですか??

ゆーママ

これですかね

‪‪❤︎‬

離乳食始める時期は、皆バラバラなので月齢での表はないですが、1回食と2回食のあげる量が載った表ならありますよ😊✨

みぽ

母子手帳の離乳食のページに載ってますよ^_^

のんかけ

離乳食初期は和光堂のサイトを参考にしてました!7.8ヶ月と9〜11ヶ月はひよこクラブの離乳食大百科という本を参考にしてましたー

• のんかけ

のんかけ

7、8ヶ月

• 2月10日
  • のんかけ

のんかけ

9〜11ヶ月です!

• 2月10日
はらぺこ

画像が小さいので見にくいかも…😓

• はらぺこ

はらぺこ

あ、見えない😢
    「ママと赤ちゃんの離乳食応援BOOK」で調べるとでてきます💦

• 2月10日
あず

まとめてのお礼になってしまってすいません‼️皆さん、本当にありがとうございます😊
皆さんから教えていただいた表やサイトを見てみようと思います!ありがとうございました😊