※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲むのに時間がかかり疲れてしまうため、哺乳瓶の乳首をサイズアップしたいと考えています。Sサイズからの変更時に注意点はありますか?

生後3ヶ月です。
ミルクを120ml飲ませてますが、最近は飲むのが20分以上かかるようになり途中で疲れて飲むのを辞めてしまうことも。
そろそろ哺乳瓶の乳首をサイズアップしようと思っています。今はピジョンのSサイズを使っています。サイズアップしたら最初飲ませるのに注意したことはありますか?

コメント

とすとす

むせないか注意していました。
いままでの勢いで飲むとむせちゃうことがあるので💦

  • ぱーら

    ぱーら

    ムセないように気をつけてみます!

    • 2月10日
N

Mにした直後、なぜか飲んでくれなくなったので、乳首を温めました!
今では普通に飲んでくれます!

  • ぱーら

    ぱーら

    変化に赤ちゃんも気付くんですね!

    • 2月10日
ಠ_ಠ

3ヶ月からはMなので
替え時ですね😊!

少しきつめにしめてあげると
少し出る量をおさえられるので
初めは少しきつめにしめてあげる
くらいで大丈夫だと思いますよ✨

  • ぱーら

    ぱーら

    きつめにしめると抑えられるんですね!試してみます^ ^

    • 2月10日
まりん

口から溢れやすいのでガーゼを首に敷いてました😊

  • ぱーら

    ぱーら

    やはり溢れちゃうんですね^ ^
    気をつけてみます!

    • 2月10日
サエ

私も同じ3ヶ月の息子を育てています。
乳首も今はMサイズを使っています。気を付けるのは出る量が違うので赤ちゃんがミルク飲む時にむせると思います。

ミルク120mlなんですね。可愛い。
うちの息子はよく飲むので240ml作ります(笑)

  • ぱーら

    ぱーら

    ちょっとずつしか飲まないみたいで腹八分目赤ちゃんなのかな?笑
    倍の量のミルク飲まれてるんですね!スゴイ^ ^

    • 2月10日
*Gun*

私も3ヶ月の女の子を育ててます!!
助産師さんから聞いたら、15分以上かかるようなら乳首のサイズ変えましょうって言われましたよ( ˙ᵕ˙ )
私の子は160飲んでます!!遊び飲みしなければ10分もかからず飲み干します😁

  • ぱーら

    ぱーら

    やっと育児に慣れてきたと思ったら色々変化させないといけないんですね^ ^

    • 2月10日
*Gun*

そうですね(*˙ᵕ˙ *)
私も最初はどーしたらいいかわからず泣きっぱなしでした(´._.`)
今は慣れてきたけど、育児は想像以上に大変ですね( ´^` )
お互い楽しく育児頑張りましょ♡